
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひな祭り

2014/03/07 Fri 13:29

                       mono97.gif

   P1140515.jpg

我が家のひな祭りのキロク。


素敵なお雛様をプレゼントしてもらいました。
ありがとう。

うちにも今年から女の子がいるからね。
毎年お祝いできるね。


   P1150051.jpg

その女の子。

リボンをちょっと作ってつけてみました。
女の子らしくしないとね♪


   P1150053.jpg

でもこんな顔~。


   P1150073.jpg

途中からhinaが乱入してきて
もうバタバタ。


   P1150099.jpg

抜け出そうとしてるし。
ヨダレ垂れてるし。


   P1150111.jpg

これが唯一2人そろって、ブレずにカメラ目線で撮れた写真です。
笑った顔は難しいなぁ~。


   201403 03 3

これはhinaが保育所で作ったおひなさま。
かわいい。
大事に取っておかないと。


   2014 03 03 2  2014 03 03 1

ケーキはお義母さんが買ってきてくれました。
かわいいおひなさまたちがたくさん♡

hinakoの離乳食。
こんな感じにしてみました。
一瞬でくしゃってされましたけど 笑。

巻き寿司は大人用。
お花とチョウチョを作ってみましたが・・・
これは練習が必要だな~。
また今度チャレンジしてみます!


こんな感じのひな祭りでした。

            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろ。

2014/02/12 Wed 14:26

                       mono97.gif


久々の更新。

少し前の話ですが、キロクとして。




    P1140065.jpg

    P1140076.jpg

節分。

保育所で作ったオニ。
これをかぶって豆まきをしたそうです。

息子は登場したオニを見て泣いたそうですよ。
予想通りです 笑。

家でもこれをかぶって豆まきしました♪




          IMG_1296.jpg
 

    IMG_1371.jpg


    IMG_1380.jpg

天気の良かった日は近くへお散歩。

どんぐりを見つけ
「トトロと一緒~♪」「トトロからもらったんだよ~♪」
と喜んでいました。



          IMG_1423.jpg

凧上げ。

papaさんが夢中になってます 笑。




          IMG_1439.jpg

拾った竹が気になる人。



    IMG_1443.jpg

ご機嫌の人。



          IMG_1450.jpg

「疲れた~」と歩くのを拒否した人。

papaさんに肩車してもらって
ストライダーは私が持って帰りました。

重かったですけど楽しかったです。



休日のキロクをまず1つでした。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

ある日の午後。

2014/01/17 Fri 13:18

                        mono97.gif

   P1130519.jpg

   P1130521.jpg

ある日の2人。

帽子をかぶせて似合うかな~?
って見ているみたい。

思わずにっこりとしてしまう一コマでした。

玩具が散乱していますが・・・お気になさらず・・・汗



   P1130543.jpg

そして、父を乗り越えて行く娘。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

実家でのこと つづき。

2014/01/08 Wed 10:18


                        mono97.gif

   P1130224.jpg

   P1130218.jpg

   P1130185.jpg

人見知りも少し落ち着いてきたのかな?
最初はpapaさんや私にくっついてましたが
hinakoさん、大泣きすることなく実家で過ごせました。

ぷぷ^^
1枚目の写真
hinaとhinako同じ顔してる~^^



   P1130244.jpg

ヨーグルト(ベビーダノン)が大好きなhinako。

早くくれ~!!とこの表情 笑



   P1130250.jpg

無くなった後は
しばらくスプーンなめてました 笑



P1130278.jpg

妹のおみやげ。

可愛い。


   P1130288.jpg

   P1130294.jpg

hinaは大好きなメロンパンナちゃんとトトロを。



   P1130299.jpg

食いしん坊のこの人はおせんべい食べました。

食べてる写真ばっかりだった 笑

楽しかったね♪
また行こうね♪


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

実家でのこと。

2014/01/06 Mon 13:16

                        mono97.gif

        P1130120.jpg

1月2日から実家へ帰りました。

帰ってまずはじぃじと2階で遊ぶ。
これ恒例です 笑

そして外で遊ぶ。



        P1130135.jpg

石をほじくって。。。



   P1130150.jpg

砂をほじくって。。。



   P1130157.jpg

子どもは風の子ってほんとですね。

寒くても全然気にならないみたい。
私は寒かった・・・


*     *

   P1130085.jpg

みんなで初詣へ行ってきました。

ベビーカステラ。
待っていたらお兄さんがhinaにおまけで1つくれました♪



   P1130076.jpg

はふ!はふ!


   P1130073 1

あちち~


   P1130043.jpg

hinakoさんは抱っこひもに入れてすぐ寝ちゃいました。
参拝中ずっと。


つづく。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

