
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ヒナが3日前からまた熱を出しました。
今度は気管支炎だと言われました。
熱も38℃を超えることが多く、痰のからんだ咳・鼻水が止まりません・・・
今眠ってますが、何度も咳をして起きてしまうような状態です。
明日は熱が下がるといいな・・・



ちょっと前の元気な時のヒナ。
早く元気になってまたお外で遊びたいね~

お散歩



+  +

さて話は変わりますが、今日はお餅つきの日でした。
うちは毎年杵と臼でお餅をつくんです。
機械じゃないんですよ!
お嫁に来た時ビックリしました!今だにそんなお家があるんだって(^^ゞ

私は今日も仕事でしたし、帰って来てからはヒナと家の中に居たので今年はまったく参加せず、
出来あがったお餅だけ美味しくいただきました(^^ゞ

おろし餅とあべかわ餅にしましたよ♪

ヒナ用に白玉団子をを作る予定でしたがとても食べれる雰囲気では無かったので、
またお正月にでも。。。


+  +

今年も慌ただしく過ぎて行きました。
来年もこんな感じなんでしょうね^^
それもまた楽しいですが。
来年はもっといろんなことしたいな~♪

ブログも引っ越しをしてまだまだ中途半端な感じですが、
遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を~♪♪








日々のコト | コメント(4) | トラックバック(0)

今年のクリスマス☆

2011/12/27 Tue 00:44

クリスマスイブは実家へ行ってました。

朝起きると雪が数センチ積もってました。

ご飯を食べた後さっそく外へ♪
雪が降ることを予想し、つなぎとかも準備してました^^

ヒナ、初めての雪遊び。

雪の感触が面白いのか、足元を確認するようにゆっくり歩いてみたり。。。
ちょっと雪を触っては、「はらって~」と言わんばかりにこっちに寄ってきたり。。。


初めての雪遊び、どうだったかな~?

初めての雪遊び


+  +

そして、我が家では25日にクリスマスのお祝いをしました。

手羽先チューリップでフライドチキン作ってみたりしましたよ~
大変だった・・・
でも、お肉をあまり食べないヒナもこれはかぶりついてました♪
やった~♪♪

食後のデザートの準備。
パパさんが珈琲の準備をしだすとヒナも一緒に豆を挽きたがります^^

珈琲の準備




今年はヒナサイズの小さなケーキにしてみました。
アーモンドケーキをマフィン型で焼き、その上にクリームを乗せクリスマスツリーのイメージです。
そんなキレイにはいきませんでしたが・・・

クリスマスケーキ




初めての生クリーム。
ドキドキでしたが、やっぱり手でぐちゃぐちゃにして。。。
その後はクリームどかし、ケーキの部分だけを食べてました(笑)

「んま!んま!」と喜んでくれてたのでよかった~

クリスマスケーキとひな



今年はサンタさんとかわからないだろうとプレゼントも買ってきたその日に渡しちゃったりしたけど(^^ゞ
来年は枕元にこっそりと置いて、どんな反応するか見てみたいな~♪



+  +

おまけ

パパさんからお花いただきました♡
部屋に飾ってます^^

クリスマスのお花








ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

もうすぐクリスマス

2011/12/20 Tue 22:41

息子の風邪も落ち着いたようで、今日も元気に走り回ってました。
ほっ。

休みだった昨日。
おやつにおからケーキを作りました。
しっとりしてて美味しかったです♪

おからケーキ


+  +

そして、私の親からヒナへクリスマスプレゼントが届きました。

木でできた楽器たちのセットです。
木琴がやトライアングル、カスタネットなどなど9種類の楽器たちが詰まってました♪

音楽や歌が好きなヒナ。
最近はいろんな物を叩いて楽しんでいたので、これは嬉しそうでした♪
対象年齢はもっと上の子用のオモチャなのですが
ヒナなりに楽しんでいるみたいだったのでよかったです♡
お父さん、お母さんありがとう。

後ろにおからケーキが落ちてますが、お気になさらずに(笑)

ミュージックステーション1


たまにケーキもパクっ♪

ミュージックステーション2


プレゼントも届いたので、クリスマスツリーも出してみました。
今頃!って感じですが^^

絶対ヒナにめちゃくちゃにされると思ったんですが、気になるのは1日1回くらい。
あまり興味無いようです。
いらない心配でした(笑)

ツリー










ヒナのコト | コメント(10) | トラックバック(0)

風邪かな・・・

2011/12/18 Sun 21:42

先週の金曜日、ヒナが38.9度の熱を出しました。

久しぶりです。

土曜日の朝、熱は下がったんですが、念のため病院へ。

私は仕事だったため、旦那さんに連れて行ってもらいました。

病院でも熱はなく機嫌良かったみたいですが、診察室に入った途端号泣・・・(´Д`;)

風邪症状はとくに無いけど、多分風邪だろうと。     

診察室で泣いたのは先生の顔を見たからだったみたいです(笑)



+  +


今日は一日熱も出ず、元気でした。

でも外には出ずお家の中で過ごしました。

ということで、おやつ作りました♪


アーモンドケーキです。

これほんとは丸型で焼くんですが、マフィンのように焼いてみました。

                   アーモンドケーキ1



お昼寝の後のおやつに♪

寝起きでスリーパー着けたままです(^^ゞ

この表情なら味は合格??

                  アーモンドケーキ2



明日も熱が出ませんように!



                    
ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

はじめまして 

2011/12/17 Sat 23:59

はじめまして。

お家が梨農家の旦那さんと結婚し、今は一児の母になったnamiのブログです。


今回ブログの引っ越しをして、FC2でお世話になりたいと思います。

今まで通り息子の成長のこと、少しですがハンドメイドのこと、農業のことなんかを

書いていきます。


どうぞ宜しくお願いします。


                 よろしくお願いします



ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

