
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のおやつ♪

2012/01/29 Sun 13:03

クッキーを作りました♪

薄力粉・全粒粉・塩ちょっと・菜種油・メープルシロップこれを混ぜるだけ。
動物性の油が入っていない健康的なものにしてみました。

今日はなかなか生地がまとまってくれず大変でしたが、なんとか完成しました~

          kako-Xl3FUj9rvOLnkLaf.jpg


ヒナもぱくっ♪

          kako-QOHpbfBXIp6Ckz8o.jpg


          col25.gifcol17.gif








子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪




お菓子のコト | コメント(8) | トラックバック(0)

ベスト

2012/01/26 Thu 23:58

ちょっと前に作ったものなんです。

キルト地で作ってみました。

載せるのが恥ずかしいくらいの出来なので、迷ったんですが
記録のために載せさせてください(^^;

          kako-dRn3Rh3Lxj2lmsC5.jpg


*   *

息子が着ているベストは作ったものではありません(笑)

ちょっとわかりにくいですが、足元に注目!
靴下の柄が左右で違います。

最近、自分で履きたい靴下を「くん、くん」と持ってきてくれます♪
でも大抵、片方ずつ違う柄の物を持ってきます。
同じ柄のものに揃えようとするんですが怒るんです・・・
揃えて履かせたりしてもその上から自分の持ってきたものを履こうとするので
持ってきてくれたものを履かせてます(^^ゞ

靴下にも自分の好みとか出てきたんだな~と少し嬉しくもなったりしてました^^

           kako-yM2XY17jdts8x665.jpg


 



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪





ハンドメイドのコト | コメント(8) | トラックバック(0)

おみやげ

2012/01/24 Tue 23:19

パパさんの広島のお土産。

ヒナに可愛い木のおもちゃを買ってきてくれました。
これマラカスになっていて、振るとカラカラと音がします♪
あんまり広島とは関係ないけど。。。
可愛いのでOK!
ヒナも気に入ったようで、今日も朝から振ってました^^
ヒナのお土産が一番探すの大変だったそうです。
ありがとう^^

あとはもみじ饅頭をいただきました^^
これは定番ですね(笑)
美味しかったです♪

          kako-05CGu4ET2sSIFqv1.jpg



*   *

昨日のお散歩の時。

納屋から長靴を運んで。。。

          kako-zHbBPrE3HfictszZ.jpg



スコップも引っ張り出して来て、ガラガラしてました。

          kako-opoxgDV95Wrf3fWT.jpg



寒くても元気です!

          kako-RGbO4NEDAvGKxRvL.jpg






子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ヒナのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

お散歩

2012/01/21 Sat 20:55

今日はパパさん職員旅行で広島へ行ってます。

なので私もヒナとお散歩へ行ってきました。
家の周りですが(^^ゞ



木のトンネルを抜けて。。。

          kako-akaldHnVDJdOe1gK.jpg



ぐるっと一回りした後は、家の前で石をスコップに乗せ。。。

          kako-fraZxpuVfiJDDYs9.jpg


次はその石を。。。

          kako-PvydZDPvKfrnbt8X.jpg


パパさんの車に並べてました(笑)

          kako-Dbu4EIdfOljYlWNY.jpg


外は寒かったけど、ヒナの後を追っかけまわしていたらぽかぽかに^^


午前中しっかり遊んだのに、今日は午後からもお昼寝しませんでした。
久しぶりにママがいるから嬉しかったんだろうとお義母さんに言われたことは嬉しかったんですが(^^ゞ
困ったな~と思っていたら、夕飯の途中に力尽き。。。
今はすっかり夢の中^^

「わたし時間」がずいぶん早くからできました♪




子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


日々のコト | コメント(6) | トラックバック(0)

できるようになったこと。

2012/01/21 Sat 20:24

またまた久しぶりの更新です。

大人たち、やっと風邪が治りいつもどうりの日常に戻ってます^^

*    *

少し前の記録ですが、1歳半健診のことを。
長いですが、お付き合いください。

まずは身体測定。
今までは寝た状態で身長を計っていましたが、1歳半健診からは私たちが身長を計るのと同じ計測器で測るんですね~
どの子も号泣・・・
あぁ~うちも泣くんだろうなぁ~とドキドキしながら順番を待ち・・・ヒナの番。
やっぱり号泣。
でもなんとか一人で立ってくれて、身長測ることができました。
体重も泣きながらでしたが、立ってくれたので助かりました~
泣いてしまって一人では難しい子はママと一緒に体重計に乗ってました。
元気に動ける分、泣いて暴れると激しいですよね(^^;


その後は保健師さんの質問を受けながら、型はめや積み木積み、絵の指さしなどをしました。
型はめは家でも出来たことはなかったですし、積み木積みはやらせたこともない(^^;
出来るんだろうかとドキドキでした。

型はめは入れようとはしてましたが、形は確認できず自分の一番近い穴に入れようとしてました。
でも何をするべきかはわかっているようでしたし、良しかなと^^
積み木はなんと2つ積めました!これにはびっくり。
初めてやってできた!と嬉しくなっちゃいました♪
。。。となりのテーブルでは3つ、4つと積んでる子もいましたが、まぁ~その子その子で違いますもんね(^^;。。。


後は、内科健診、歯科検診、歯について話、ご飯・おやつについて話でした。
おやつの試食があったんですが
ヒナは一人だけ完食し、隣にいた友達の分まで食べようとしてました。
恥ずかしかったぁ~><



*   *

健診の次の日、ヒナに変化が。

今までできなかった下の写真のおもちゃ。
棒に木のピースを通すことができるようになりました♪

          kako-CZd86StSRd0mu1Wg.jpg


いろんな子と触れ合ったのが刺激になったんだろうか?


ヒナなりに確実に成長していることが嬉しく感じている今日この頃です♪

          kako-YJANZsV9UqXSdoBp.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございました。



 


にほんブログ村 子育てブログ
子育てスタイルに参加中♪
クリックしていただけると励みになります♪



ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

風邪がなかなか・・・

2012/01/11 Wed 06:00

久しぶりの更新になります。

去年の大晦日に熱が出てから、まだ体調が戻りません・・・
熱は1日には下がり治った?と思ったんですが
そこからが長い・・・

喉の痛みと咳が止まらず、夜もなかなか眠れません><
しかもそんな時に限って6日連続出勤・・・
後半は声が出なくなり職場では何度も「え?」っと聞き返されるほど(^^;


でも今日、明日とやっと休み♪
今日は息子と家でゆっくりしてました。



カタカタで遊ぶ




笑顔?


あ!ヒナはもうすっかり元気になりました^^
私とお義母さんがなかなか治りません~
う~ん、やっぱりもう年か・・・


明日はヒナの1歳半健診に行ってきます♪






ヒナのコト | コメント(8) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます!


新年早々布団の上から失礼します(笑)

kako-iV9VZow1pStsF8x1.jpg

年末から熱を出していたヒナ・・・
そしてヒナの風邪がうつり31日に熱が出た私・・・

でも!
1月1日の朝には2人とも熱が下がり、調子もよかったので、無事私の実家に帰省することが出来ました♪
ただ咳・鼻水は止まっていなかったので引きこもりのお正月となりました(^^;

2日には友達と会う予定だったんですが、それもキャンセル・・・
仕方ないですね。
またの機会を楽しみに♡


+   +


2日の夜は親戚で集まってお食事会。
久しぶりにみんなの顔が見れて、話もできて嬉しかったです^^


ヒナ用に白玉団子を作ってみました。

一口食べてそれっきりでしたが・・・

白玉団子




+   +

最近ママっ子のヒナ。
実家でも久しぶりに会う人が多かったからか、体調も万全ではなかったからか、私にベッタリでした。
そして今日も。

明日から仕事なのに大丈夫かな。。。

でも仕事へ行く恰好をして靴を履くと、それまでくずっていても大人しくバイバイしてくれるんです。
多分明日も泣かずにバイバイしてくれると思います。

小さいながらにわかってるんですよね。。。
我慢もしてくれてるんだと思います。。。

帰ってきたらまたいっぱい遊ぼうね♡





日々のコト | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

