
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳9か月

2012/03/29 Thu 22:47

                         mono143.gif


今日は仕事が休みだったので、ヒナと公園へお散歩してきました♪
天気よくてよかった~^^


階段一人で登るのが大変で手を出してます~♪

          kako-CAeEFC2U8Vi07hjj.jpg


大きな滑り台。
何度か一緒に滑ったら、最後は1人で滑れました^^

          kako-yO4l8VN0Myuq4N5U.jpg



こんなロープの網?も1人で登れました!
ビックリ!

          kako-YgE0ZWRD2CKyRikx.jpg



ローラーの滑り台はとりあえず一緒に滑りました。
音が嫌だったのか、泣きそうになってました。

          kako-dLELK7rECKcCaN8H.jpg


一番楽しんだのはこれ^^
いくら呼んでも下りてきてくれなかったです(笑)

          kako-l3m1JxxU5mj2ysZD.jpg


*     *


今日でヒナくん1歳9カ月になりました。

●最近「じぃじ」と言えるようになりました。
 お義父さんは外に連れて行ってくれる人とインプットされているらしく、
 お義父さんが外へ行こうとすると「自分も連れてけ~」と泣いてます。

●「○○だよね~」というと「ね~^^」と言います。

●歌も大好きでおかあさんといっしょを見ながら真似して踊ってます^^

●数字を「1~10」までなんとなく、それっぽく言えるようになりました。


今日は少しですが、最近の成長を書いてみました。
そして生まれてからもう1年と9か月も経ったんだ~とちょっとしみじみしちゃいました。



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ヒナのコト | コメント(12) | トラックバック(0)

動物園

2012/03/25 Sun 21:27

                         mono143.gif

石川動物園へ行ってきました。

ライオンを見たり、キリンを見たり、

          kako-gSpq1OcElfrSf75u.jpg


魚を見たり、

魚好きなので動物よりも興奮してました。
水族館の方がいいのでは?って感じです(笑)

          kako-MSEGwNS4XAZeR6vb.jpg


でも一番喜んだのは、ゾウ♪
まだ寒いので室内に居たんですが・・・

ゾウを見た瞬間「きゃー♪」と奇声をあげてました(笑)

          kako-v5AOxBYQRe08Qdsn.jpg


この顔♡

こんな顔されたらまた来なきゃ!って思っちゃいますね^^

          kako-MUghxhM3ZyOa6air.jpg


まだ寒かったけど楽しかったぁ♪
次はもっといい反応が見れるかな^^?


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ヒナのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

今日のおやつ

2012/03/20 Tue 21:24

                      kit30.gif      kit2.gif


先週の土日の話ですが、久しぶりにお菓子を作りました。

最近イチゴが食べれるようになったヒナ。
お義母さん、お向かいの家のおばさんがそれぞれイチゴを買ってきてくれました(^^;
とても嬉しいですが、この大量のイチゴどうしよう。。。ということで
イチゴのクラフティタルトです♪

          akako-wAoKJ383prhQxGuV.jpg

いつものようにバターを使わないお菓子です。
生地は薄力粉、全粒粉、塩、きび砂糖、菜種油で作ります。
クラフティは卵、きび砂糖、豆乳、薄力粉で作ります。

タルトは初めて作りました。
見た目は・・・まぁまぁ美味しそう?
味は・・・旦那さんから「☆一つ半」と厳しい評価をいただきました・・・
味はよかったけど、クラフティの下のタルト生地はサクサクせずしっとりしたところが
マイナス点だったそうです。
「もっと美味しいお菓子食べたいし、高い点数をつけると今後成長しないから」、
という優しい(?)言葉ももらいました(^^;

タルト生地をしっかり冷ましてからクラフティを流しいれた方がよかったんですかねぇ???


*    *


こちらは味噌味のクラッカーです。

          kako-65pQsGemUYkjdsva.jpg


こちらもバターは使わず、薄力粉・全粒粉・味噌・きび砂糖・塩少々で作りました。
生地の伸ばし方が足らず、クラッカーというよりはクッキー?のような感じになりました・・・

旦那さんの評価は・・・「☆2つ」。
「ママがお菓子作るとどこか失敗してるね。」と(^^;
でもこちらも味は美味しかったとのこと♪


どちらも練習が必要ですね~


*   *

ヒナはタルトの方が気に入ったようでした^^
最終的にはタルトのイチゴだけほじくって食べてましたけど(笑)


          kako-rkdJkzSRRxgs0dLY.jpg

          kako-7s9S261aAWTUqkN1.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


お菓子のコト | コメント(5) | トラックバック(0)

航空プラザへ

2012/03/18 Sun 23:24

                         mono143.gif

石川県立航空プラザへ行ってきました。

子供用の足こぎ飛行機?のようなオモチャがあるんですが、
今回ならもっと楽しんでくれるんじゃないかと楽しみにむかったんです。
でもなんと・・・工事中・・・
大きな遊具を作ってました。


          kako-qhALv3TYhQxhdkjE.jpg


展示スペースへ。

ヘリコプターに興味津々。

          kako-PPZQ9klIXDzxE5j9.jpg


タイヤの間から顔を出してみたり。

          kako-iaGjs8UvRLgMNeD7.jpg


2人して上見てる(笑)

          kako-mYxaX9BUbu276kRC.jpg


上ばっかり見ていて、この後転びました(笑)

          kako-nDt8oJ2DSUwIKO4M.jpg


飛行機に乗れなかったのは残念でしたが、楽しかったです♪
遊具早くできないかな~^^
次の楽しみができました♪


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(3) | トラックバック(0)

閉じ込められ事件

2012/03/18 Sun 22:53

                         mono143.gif


少し前の話です。

その日は雨でしたが、午後から少しだけ晴れた時間があったんです。
外にお散歩するなら今だと、ヒナと2人外へ出ました。

いつものように家の軽トラの中で遊ぶヒナ。


          kako-UIBmmTiewe7mxhdo.jpg


          kako-cb9tu8kpFZ6SsXos.jpg


そしてこの後、事件が・・・

鍵を閉められました・・・

車の鍵はヒナが持ってる~><

合い鍵の場所は知らない・・・
あいにくお義母さんはお出かけ中。
旦那さんに電話しようと思ったんですが、携帯が見つからない・・・

鍵を引っ張るよう言うと、引っ張ってはくれるんですが力が弱くて引っ張れない・・・
この軽トラ窓が手で回すタイプのトラックなんです。
もしかして、これなら回せる?と思い、「それ回して回して」とジェスチャーで伝えるんですが
触るだけで回してくれない・・・
そんなやり取りがどれくらい続いたんでしょう。

*   *

途中、学校帰りの小学生も一緒にヒナに呼びかけてくれました。
「ひなくんが出れないと心配で帰れない」と言ってくれたんですが
寒い日でしたし、その子には帰ってもらいました。
嬉しかったですね^^
男の子の優しさに感謝です。

*   *

窓開けるしか方法ないかなと思い、もう一度「それ回して回して」とジェスチャーで伝えると
回してくれました!
何とか私の腕が入るくらいは空いたのでそこから腕を入れて鍵を開けました。

はぁ~よかった・・・

ヒナは自分が出れなくなったこと分かってなかったようでしたが(笑)
まぁ、そのおかげでヒナも私の言うこと聞いてくれたんでしょうけど。
泣いてたら窓開けれなかったでしょうしね。


1時間くらいのやり取りだったのでしょうか。
雨がまた降りださなくて本当によかったです。

どっと疲れた休日でした(笑)

          kako-tUtdbska8Elf3pqq.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(5) | トラックバック(0)

ホワイトデーでしたね。

2012/03/16 Fri 22:57

                  i15.gifi13.gif         i8.gif


ホワイトデーでしたね。

今年は旦那さんから「ECOLE CRIOLLO」のチョコレートをいただきました。
いいお値段のチョコ。。。一つずつ大事に食べました。
美味しかった~♪
(何故かやっぱり高いものは美味しい気がする(^^ゞ)

        kako-Eqcq3zdFsH9Dr3L6.jpg


そしてもう一つ。
ミラーレス一眼!プレゼントしてもらいました!
とうとううちにもミラーレス一眼が。。。

こんな高価な物。。。なんだか申し訳ない気もしましたが。。
とても嬉しかったです!ありがとう!


はじめは他のカメラにするつもりだったのですが、旦那さんとの相談の末
LUMIXのGF3に決まりました。

今は私より旦那さんがハマってるような。。。(笑)

        kako-uMebnR2yN3Z9QeNI.jpg





子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪



日々のコト | コメント(6) | トラックバック(0)

通園バック

2012/03/12 Mon 22:51

                    mono13.gif       mono24.gif


通園バックがやっと完成しました。

今回も「Gomaのゆかいなこども雑貨」を参考に。

クマにしようか。。ネコ。。サル。。ライオン。。。。
迷い迷って、ゾウになりました。
最近ゾウ好きなんです^^


          kako-wzr9D3NLrpUjFjdw.jpg


写真を撮っていたら邪魔しに来ました^^

          kako-39Rq8Eew8LyXNE3I.jpg


最近、ヒナを寝かしつけながら私の方が先に寝てしまうという毎日(^^;
準備がギリギリになりそうだと焦っていたんですが
とりあえず、バックが完成して一安心です。



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪



ハンドメイドのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

サルエルパンツ

2012/03/04 Sun 06:32

                    mono13.gif       mono24.gif


サルエルパンツを作りました。

          kako-sG8j4hE7F1toHOlX.jpg


ブログへお邪魔させていただいてる、ライムママさんが以前サルエルパンツを作っていて、
あまりに可愛かったので、真似させてもらい作ってしまいました(^^ゞ


・・・「作った」と書きましたが、実は「リメイク」の方が正しいかも・・・
元からあったズボンのすそを切り、生地を足しただけ(^^ゞ
なんとも手抜きな作り方です;

まぁ、でも。。可愛くできたかな?

          kako-h3I0DC1sfDbTSmoY.jpg


おかあさんといっしょを見ながら踊ってます♪
お弁当箱の歌だったかな?


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ハンドメイドのコト | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

