
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作ったものいろいろ

2012/04/20 Fri 00:21

                    mono13.gif       mono24.gif


前の記事で慌てて作ったというオムツバックですが、
1日保育になってからだとその日使ったオムツを持って帰るにはサイズが小さくて
(入るのは入るんですがパンパンで・・・)
なので、また作りました。

またまたゾウです♪
通園バックと同じ生地ですが、使う場所を変えてみました。


そして、もう1つ作ったものが。
バックをかけているフック?あれも作ってみました!
初DIY!
水生ステインを使用して、刷毛で塗り塗り。。。
結構楽しかったです♪

  kako-o5lWrkbQ6EIqoNJz.jpg   kako-RQ6a5c0RySbDRygm.jpg


*     *

最近のヒナ。
保育園に行く時に泣かずに「バイバイ」が言えるようになりました。

ちょっぴり寂しそうな顔をしながら。

あ~無理してるんだな・・・でも頑張ってくれてるんだな・・・
そんな姿を見るとこっちが泣きそうでした。

私も頑張らないと!


*     *

近所の公園で。
私が仕事だった日にパパさんが撮ってくれた写真です♪

へっぴり~♪
          kako-04H9glSQgj5smHNv.jpg


          kako-N53oV9W0TFJDKvns.jpg


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪



ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

さくら お散歩

2012/04/14 Sat 23:52

                         mono143.gif

今日、急遽仕事が休みになりました。
出勤したいという人がいて、代わりに私がお休みに。
棚ぼたですね♪

と、いうことで、桜の花を見にお散歩してきました。

毎年、この時期訪れているお神社さんです。

          kako-OkFVXHgku6uaMi0u.jpg



狛犬に興味津々でした。

「わんわん!」

          kako-0uL7VyajYuDFyYbj.jpg



お神社さんの坂を抜けると、その上には公園があります。

          kako-2dN8hFauFWJQ05EX.jpg



すべり台、1人で滑れるようになりました^^

     kako-HbfUp1IUph8nI6RT.jpg

     でもちょっと怖いみたい(笑)

     おっとっと。。。                     

               kako-YFo8OnjA5p0Pqelf.jpg

*     *

9か月の頃のヒナ。

ムッチムチ!顔大っきい(笑)

大きくなったな。。。

          kako-LHtu2IYyt4rVk4Os.jpg


*     *

帰りに「CARNA」というジェラート屋さんに寄りました♪

「みかんのジェラート」と「杏仁豆腐のジェラート」を。
おまけの一口ももらえるんですが、それは「きなこ」と「バナナ」にしました♪


店内はいっぱいだったので、車の中で。

どれも美味しかったですが、私は杏仁豆腐が好きでした^^
きなこは濃かったです。

たくさん歩いたので、喉も乾いたのかヒナもたくさん食べてました。
ヒナも杏仁豆腐がお気に入りのようでした♪

          kako-7YccQNjQS5LwUvbA.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪




ヒナのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

入園式

2012/04/12 Thu 00:01

                         mono143.gif
ヒナくん、とうとう保育園児になりました。

我が家も新しい生活が始まってます。


入園式の様子です。
1人で動き回ってました・・・
他の子は割と大人しかった・・・
4月に入園するヒナと同じクラスの中ではヒナが1番年上だったようだからか?
なんて理由を探したりしてました(^^;

最後の方には舞台に上がり、走り回る始末・・・
靴下片方脱げてるし(笑)

          kako-VskcQbdyV7HrEPqC.jpg

でも、上のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの歌が始まった瞬間、手拍子を始め一緒に何か歌ってました♪
やっぱり歌が好きなんだな~と思った瞬間でした。


今は毎日泣きながら保育園へ通ってます。
初日は私が居なくなってたと気づいてからは号泣だったそうです。
その後は机に突っ伏してシクシクと泣いてたそうです・・・
切ないですねぇ~


私や旦那さんが仕事の日は送り迎えはお義母さんにお願いしているんですが、
昨日まではなんとか中まで入ってくれたんですが、今日は車から降りた時点で泣いちゃったそうです・・・
そして今日は初の1日保育の日でした。
お昼ご飯はあまり食べれていないようですが、お昼寝は少しできたそうです。
ちょっと安心^^

明日は私が仕事休みなので送り迎えする予定です。
どうなるんだろう~
ドキドキ・・・


入園式で走り回ってたように、早く保育園に慣れるといいね。


*     *

入園式終わってから、写真撮ろうとしたら嫌がられました・・・

          kako-JUglX4MM3HQXNsAa.jpg


*    *

汚れたおむつを持って帰る用のかばんも必要だったらしく、慌てて作りました(^^ゞ
通園バックと同じようなデザインにしてみました♪

    kako-1M4E9HisySNUrj0a.jpg  kako-XyUFpJ1gZd8w05n7.jpg




子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪




ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

お風呂

2012/04/02 Mon 22:49

                    bath.gif gatyon.gif


みなさんは子供の頭を洗う時はどうしていますか?


うちはまだ横抱きで洗ってます(^^ゞ

今までは嫌がるものの、なんとか洗わせてくれていたんです・・・が
ここ最近は毎日号泣です。

最近、「怖い」ということが前以上に分かってきたようなので
急に怖くなったのか。。。?

もっと早くに頭からばしゃ~っとかけちゃえばよかったな、とか思ったりしてます(^^;



*    *


          kako-O0tqSvDocHjNqbTJ.jpg


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

