
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長野へお出かけ -②-

2012/05/30 Wed 01:03

                         mono143.gif


2日目は安曇野ちひろ美術館へ行ってきました。

前日とはうって変わってとてもいいお天気で気持ちよかったです。
パパさんはどこにも寄らずにまっすぐ帰ろうと言っていたんですが、
私の熱も下がったのでパパさんを説得し少しだけ連れて行ってもらいました。


写真だと小さくて見えないですが、アルプホルンの演奏もしていました。
なんだかラッキー♪

          kako-tcdyVSSkQyGTmdrg.jpg


ヒナも芝生の上を走り回り楽しそうでした。
(でも外で遊びたかったらしく、なかなか中に入ろうとしてくれなくて大変でした)

          kako-YpQCEi6Qm7qynVPP.jpg



中にはオモチャや絵本が並べてあり、子供が遊べるスペースも。

小さい椅子がたくさんならんでいて可愛かったです。

     kako-9XteMsLcYczRqeUr.jpg
                         kako-uhXtcfxuTDXi1rrE.jpg
     kako-ty23QEa6jqnBFYO1.jpg




展示室にはたくさんのいわさきちひろさんの絵が。
可愛かったです。

その他にもいろんな作家さんたちの作品が展示してある部屋もありました。

こんな楽器?も。
(これも楽しかったようでなかなか放れようとしてくれなくて大変でした。)

          kako-JXPPL3w1KTz1yntf.jpg


          kako-QAGtfpIsWG2qVIYR.jpg



乗ってもいいのもありました♪

          kako-1PvVxXhYNlnkDNFs.jpg


小さい子でも楽しめるようになっていて、よかったですよ♪


*   *   *

お昼に信州蕎麦を食べました。

ヒナは買った木の車でさっそく遊んでます。
(青い方の車、今行方不明です・・・)

          kako-urJ7N1VqycJHQO4A.jpg


お蕎麦は美味しかったです。
たまたま見つけて入ったお店でしたが、当たりだったようです^^


最近出かけると体調悪くなってる私です。
次出かけるときは元気に行きたいですね~


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


日々のコト | コメント(4) | トラックバック(1)

長野へお出かけ -①-

2012/05/26 Sat 22:15

                         mono143.gif


少し前の話になりますが、GWに遠くにお出かけはしなかったのでその次の週に
長野まで泊りがけで出かけてきました。
場所は旦那さんとずっと行ってみたいねと言っていた、安曇野散策と松本城です。


まずはわさび園へ行ってきました。

この日はやや曇り空で小雨がパラパラ降ることも。
風も冷たかったです。

でもヒナはとっても元気♪
水や川が好きなので、わさび田に大興奮でした。

          kako-7xNtTzwi6Cf1HQuz.jpg


水を触れるようになっているところもありました。
パパさんと一緒に恐る恐る近寄って。。。

          kako-Su52PmW2ftBRmZMs.jpg


その後は1人でピチャ♪

          kako-ZrfHWsZBZwyk8YmE.jpg


思い切り走りまわれてヒナも楽しそうでした。

kako-1rlaGWq32oYDeO4D.jpgkako-N663qsQ7zS392NRo.jpg


わさびコロッケ食べてみました。
わさびが刻んで入っていましたが、熱を加えると甘くなるんですかね?
辛みはまったくありませんでした。
ヒナも少し食べちゃいました~

          kako-xfp5SrShYOcTzvgQ.jpg


*   *   *


この後は松本城へ。

階段はとても急で登り・降りが大変でした~
ヒナはパパさんに抱っこされながら登りましたが、後ろから見ているのも怖かったです。

パパさん次の日筋肉痛になってました(笑)

          kako-KU8dEDeBYrfnc9LA.jpg

実はこの日、私は朝から喉が痛く、やばいな~と思っていたんですが
途中からやっぱり熱が出てきたようで体調は最悪・・・

でもそんな日に限って、ヒナは私にばかり抱っこを求めます。
(最近、歩くのが疲れるのかすぐ抱っこです)


写真もっと撮りたかったんですが、そんな元気もなく
松本城の写真ほとんど無い・・・
残念~



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

パープーパープー

2012/05/10 Thu 23:02

                         mono143.gif

昨日熱がでたヒナ。
38.2℃あると保育園から電話があり、午前中で帰ってきました。

インフルエンザかもしれないから、夜になっても熱が下がらなければ検査しにまた来てと
言われていたのですが、夕方には36℃台に下がり
夜中も熱は出ませんでした。

今日の朝も熱はなかったのですが、お義母さんがみててくれるとのことだったので、
保育園はお休みしました。
1日元気いっぱいだったそうです。

でも「なんで保育園お休みしたの?」と聞くと
頭を押さえて、「いたいいたい」らしきことを言ってたそうです(笑)

          kako-rD21oThRTTI03pzp.jpg


*     *     *

夕飯の時のコト。

遠くから救急車の音が。
音をじっくり聞いてるな~と思ったら
「パープーパープー!」と(笑)

大人たち、爆笑。

「今何来た?」ともう一度聞くと

ちょっと恥ずかしそうに小さい声で「プーパープーパー」

逆になっちゃった(笑)
大人たち、またまた爆笑。

まだイ列の音があんまり言えないので、
ヒナの言える音で頑張って表現したのかな~?
それとも私たちのように救急車の音はピーポーピポーという認識(?)思いこみ(?)のない
子供にはあぁやって聞こえるのかな~?

とりあえず可愛かったです♡

親バカですね^^


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(11) | トラックバック(1)

GW後半のコト

2012/05/07 Mon 23:08

                         mono143.gif


5月5日はこどもの日。

今年はチョコチョコと色々作りました。


          kako-kLJD9d6JSyKbe86f.jpg

白いこいのぼりは余った布で作ってみました。
パパさんに「お父さんだけ?」と言われましたが、残りは面倒くさかったので1匹だけ作りました~
ごめんよ(´Д`;~


パステルカラーの可愛らいいこいのぼりはantika*さんにデータをいただいて作りました。

ヒナが持てるようにと持ち手を太くしたら、antika*さんのように可愛くなくなってしまって…(^^;



          kako-l2CaenYAkzNS31KQ.jpg

とりあえず、ヒナに持たせる前にサボさんに持ってもらい写真をパチリ☆

ヒナに持たせたらすぐビリビリと破られてしまいました・・・
折り紙で折ったカブトもクシャクシャにされました・・・

まぁ~予想どおりです(´-`;



          kako-l1DHQhv5Mf642lYo.jpg

兜の前でパチリ♪
オルゴールに夢中なうちに!と思ったんですが、ちっともカメラ目線の写真撮れませんでした~



          kako-yqDH8NesE3aDwxNo.jpg

この後は、刀を抜いて振り回してました・・・
うちの元気な元気なやんちゃボウズです(笑)


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(1)

GW前半のコト

2012/05/06 Sun 06:13

                         mono143.gif


GW前半は私が1日置きの仕事だったので、休みの日に家の梨畑へ遊びに行きました。
その頃は梨の花も満開。
きれいな白い花を咲かせていました。

          kako-DRJHX9Qu5osItdAH.jpg



ヒナは花よりポンプ。
バルブを回そうと頑張ってました♪

          kako-Kj9DgMVeP8C7BZLB.jpg


そして、向かいの原っぱへ。
タンポポがまだ少し残ってました。

「パパ~」

          kako-3AmKSfIdNXK2OtzR.jpg



パパの真似をして頑張って吹いてます♪
最後は花まで吹いてました(笑)

kako-4Ixhhsw84KvbcSZk.jpg  kako-9y6Ji77oMf7mSzgJ.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

ガーランド

2012/05/04 Fri 00:33

                    mono13.gif       mono24.gif


久しぶりの更新です。
4月の終わりに実家へ帰ってきたんですが、そこで急性腸炎になった私・・・
初日は遊べましたが、残りは病院へ行き点滴を打つなど散々でした。


福井に戻り、体調もすっかり良くなったので、気分転換にガーランドを作りました。
男の子のいる部屋でも似合うかな?

          kako-s3g3G7tsfBcGvfLQ.jpg


飾るとこんな感じ。
春っぽくなったかな?

          kako-SXImxTqexKbcO7bP.jpg


保育園で水ぼうそうが流行っているんですが
ヒナはうつらず元気です。
うつるなら連休中にうつるといいな~と少し期待してたんですが(^^ゞ

          kako-7IJf0jgjgJ7ePlYp.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪



ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

