
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY ☆1☆

2012/06/30 Sat 22:24

               mono141.gif


6月29日でヒナ君、2歳になりました。

          kako-NH5sjSVcvfHGtTA4.jpg


ケーキは今回、パーシーの似顔絵ケーキをお店に注文しました。
パーシーを作れるか不安で。
で、フルーツだけ追加で飾りつけしました(^^ゞ

・・・でも実は、顔がパーシーにあまり似てなかったんです・・・
・・・みんなには「おじさんみたい」と言われました><・・・
・・・来年は私が作るぞ!・・・

でも味はとても美味しかったですよ☆


ロウソクは上手にふ~っと消すことができました^^

          kako-K3zCOGO55eipFUGi.jpg



そしてプレゼント☆

やった~!!!

          kako-FgDeZD1IKrcF1hRw.jpg


お風呂で遊べるトーマスのオモチャをじぃじとばぁばからもらいました。
(実はもう一つあるんですが、それはまた次に☆)

そして友達のあっくんママから乗り物のパズルをもらいました。
大好きなジューキーズたちもあり、大喜びでした☆

kako-G4OOyUfEWVeANGBZ.jpg kako-2fa6CXDVjBmUP5hc.jpg


*     *


大きな怪我も病気もすることなく無事に過ごすことができました。

どんどんヤンチャになっていくヒナ。
これからはハラハラさせられることも増えていくんだろうなぁ。。。

でも、男の子だもんね。
ちょっとくらいヤンチャじゃないとね☆


今年はどんな年になるんだろう。
楽しみだね☆

2歳の誕生日おめでとう。

          kako-2K5cHpfRJUdxw8qN.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(10) | トラックバック(1)

牧歌の里へ

2012/06/27 Wed 22:36

                         mono143.gif


私の誕生日だった日、お義父さん・お義母さんたちと一緒に牧歌の里へ行ってきました。

いいお天気で暑いくらいでした。


まずは腹ごしらえ♪

          kako-OFW0ckeVqTqQtC7W.jpg


芝生を元気に走り回り、動物たちに会いに行く途中で
大好きなトラクターに寄り道。

kako-mbkaGrhEqpUvsEXo.jpg   kako-HlkDeDQbcQAmP4uS.jpg


*     *

その後はヒツジたちと一緒に遊びました。

動物大好きなヒナ。
初めて近くで見る大きなヒツジたちにも怖がることなく近づいて行ってました。

餌をあげようと草をちぎるんですが、短くしかちぎれないので
指を噛まれないかこっちがヒヤヒヤでした。

          kako-AoH9mLDz0gR6LuoN.jpg

          kako-7bGaram4yA4IFqDn.jpg


餌のおせんべいをあげてみました。

          kako-YmGiNr7TksKHhxwv.jpg

逃走(笑)
          kako-p5Avg113J3vJMucN.jpg


*     *

その後は、ヒナと私2人で馬に乗りました。

2m程の高さになるのでやっぱり少し怖かったです。
でもヒナはニコニコでした。

          kako-CcXu5sNiQi331Xmv.jpg


*     *

牧歌の里の中を走る汽車(のような車?)にも乗りました。

          kako-1yqelhdGRYHlnJG4.jpg


思い切り走り回って、とても楽しそうでした。

また行きたいね♡

          kako-hPVcn3xlDKgkiXmh.jpg


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(4) | トラックバック(0)

28th birthday

2012/06/23 Sat 22:20

               mono141.gif

28回目の誕生日を向かえました。

とうとう30代が近づいてきました。
7歳年上の旦那さんは同世代になってくれることを楽しみにしているようです(笑)

病院では患者さんたちに「30歳を超えてると思った」といつも言われる私。
ひどい話です(笑)

残り少ない20代を楽しまないとな~と思ってます☆


*    *


誕生日プレゼントに裁縫箱を買ってもらいました♪

今まで小学校の時に買ってもらった裁縫箱を使っていたのですが
そろそろ限界が近づいて来ていて
前々から欲しいな~と思っていたので今年はこれに決めました。

楢の木でできた裁縫箱です。
裁縫の時間が益々楽しみになりました。
眺めていてもいいんです♪
使うときも、使わないときも愉しめる裁縫箱です。

          kako-Kzq3K5F2uVyBeENn.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(4) | トラックバック(1)
                         mono143.gif


6月19日は結婚記念日でした。

3年たったんですが、3年目は革婚式だそうです。
革の小物をプレゼントし合おうかとパパさんと話してたんですが
何にしようか迷っている間に19日になっちゃいました(^ ^ゞ

ケーキは買って帰ろうかな~と思ってたんですがその日は台風が!
雨・風が強かったのでそのまま家に帰っちゃいました(^ ^ゞ


でもパパさんは違いました(´ Д `;)
プレゼントを用意してくれてたんです。。。
ごめん~

リネンのストールをもらいました♡

          kako-XSdS8aIXSEeDMvwA.jpg


パパさん、ありがとう。
これからもよろしくね。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


日々のコト | コメント(0) | トラックバック(1)

お祝いに

2012/06/19 Tue 22:48

                    mono13.gif       mono24.gif


先日、先輩宅の産まれた赤ちゃんを見に行ってきました。

職場からのお祝いの品も持っていったのですが
今回は恥ずかしながら私の手作りスタイもプレゼントさせていただきました。

上の子の時にスタイは首がすれて赤くなってしまうと聞いていたので、
首で巻かない、エプロンタイプのスタイにしてみました。

          kako-UG9j1WhES2s4ijxD.jpg


*     *

赤ちゃんはもぉ~とっても可愛かったです♡

抱っこもさせてもらいましたが、久しぶりの赤ちゃん。小さくて軽かったです。
最近ヒナはどんどん重くなっていってるので^^

女の子。。。いいな~と思ってしまいました(^^ゞ



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのお菓子

2012/06/16 Sat 21:23

                      kit30.gif      kit2.gif


久しぶりにお菓子を作りました。

今回もなかしましほさんのお菓子を。
「フラップジャック」というものです。
イギリスのティータイムの時の定番お菓子だそうです。

オートミールをたっぷり使ったお菓子です。
しょうが汁を入れないといけないんですが、今回は入れずに作ってみました。
あと白ゴマも無かったので代わりに黒ゴマで作ってみました。


          kako-NwQ2BSJ3xst8Bsgl.jpg


今回はヒナも美味しかったようでパクパク食べてました♪

papaさんからも星★★★!
わぁ~い♪


まだオートミールが残っているので今度はオートミールクッキーにしようかと思ってます。


寝ながら食べてたヒナくんです・・・

          kako-DoW8dvEy988rZ5JA.jpg


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


お菓子のコト | コメント(2) | トラックバック(1)

お弁当袋

2012/06/13 Wed 01:06

                    mono13.gif       mono24.gif


保育園のお弁当日がありました。

お弁当箱は前もって買っていたのですが、お弁当袋を準備していなかったことに気づき
慌てて作りました。

またまた今回もGomaさんのものを参考に作りました。
分かりにくいですが白と緑のボーダーの2色になってます。

最近トーマスが大好きなヒナ。
毎日トーマス見てます。。。
ご飯を食べるときも楽しく食べてもらいたいなとトーマスのアップリケを付けてみました。

トーマスではなくパーシーが好きなヒナ(笑)
パーシーを探していたんですが、手芸屋さんにはトーマスしかなかった・・・
でも出来上がったものを見せると「あ~♡」と喜んでくれました♪

          kako-6FyyPJMgzJNAGbKI.jpg


*     *

お弁当も無事、完食だったそうです。
ほっ。


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪



ハンドメイドのコト | コメント(4) | トラックバック(1)

鼻血が!

2012/06/11 Mon 01:05

                         mono143.gif


明け方目を覚まし、チラッとヒナの方を見ると鼻の下が真っ赤!
シーツも真っ赤!
思わず「うわっ!」と大声を出しちゃいました。
ヒナも、パパさんも起きなかったですけど(笑)

急いで顔を拭いたんですが、起きなかったのでそのまま寝かし
私はお弁当や朝ごはん作りに起きました。

そしてパパさんも一寸そら豆の収穫へ畑へ行きました。


しばらくすると、ドタドタという足音とともに「ママ~」と泣きながら起きてきました。
新しい鼻血を垂らしながら・・・

きゃぁ~~~~!!!

次は鼻の穴にティッシュを突っ込みましたよ(^^;



最近鼻に指を入れるの好きみたいだったのでそれが原因かな~とは思うんですが
ビックリしました~

色んなところに血垂らしてるし・・・

焦りました(^^;


*     *


kako-GrBKqGhVW09V0zTA.jpg


トラクターや乗用草刈り機に乗るのが日記です(笑)

後ろ前が逆よ~(笑)


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(1)

一寸そら豆

2012/06/09 Sat 00:56

                           14.gif



うちでは梨の他に一寸そら豆も作っているのですが
ただ今一寸そら豆の収穫、真っ最中です。

去年は天候に恵まれず、収穫がほとんどできなかったのですが
今年はたっぷりできています♪

          kako-53yiOwNuzUlTUGlm.jpg


塩ゆでにしました。

ヒナも今年の初物をパクリ!

          kako-2ZhLoj8veJRlLccJ.jpg


ちなみに今日の夕飯はそら豆の天ぷらでした。

ポタージュスープにしてもも美味しいんですよ♪


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


農業のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

息子の好きなもの

2012/06/07 Thu 00:00

                         mono143.gif


今日もいいお天気でしたね。

          kako-f9W84nMN4jaGIMXd.jpg


仕事から帰ってきてもまだ明るく、ヒナも外で遊びたがっていたので少しだけお散歩してきました。

外へ出ると、ちょうど向かいの家のおじさんがトラクターを動かしているところでした。


ヒナ大興奮!
てのひらもピーン!(笑)

          kako-90uImvvbMrvcVQhe.jpg


その後は、おじさんがトラクターで畑をおこしているところをずっと見学です。

ジューキーズ大好きなヒナです♪

          kako-N1CTz8B0ecGwrlmb.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

