
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プールとトトロ

2012/07/30 Mon 14:42

                           mono143.gif


毎日暑い日が続いていますね。


あまりに暑いのでうちでもプールを出してみました。
私が仕事の日だったんですが、パパさんが写真を撮っていてくれました^^


屋根の部分に座っちゃいました^^;

      kako-JkF6XslCdpLLoCsl.jpg


満喫してますね~
涼しそう~

      kako-E3Pm8eGHxfDFBjJY.jpg



*     *


そして、今ヒナがはまっているもの。

「となりのトトロ」です。

0歳児のときから、子守唄替わりにトトロの歌を歌っていたのですが、見せたことはなかったんです。

8月に東京へ行く予定で、その時にジブリ美術館へ行く予定なんです。
その時にヒナが楽しめるようにと見せてみたら
ヒナのツボに大はまりだったようで、ほぼ毎日見ています^^

      kako-a6XIEHUMgX0jtp1Q.jpg


分かりにくいですが、真似して大きな口を開けてます(笑)

      kako-udstn3dsVxDl4p1j.jpg

オープニングを見ながら
「あ!バッタ!」とか「メイちゃん!」とか言ってます。

台詞も覚えてきているようで、語尾だけ言えるところは言っていたりします。
トトロパワーすごいですね☆


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

保育園の夕涼み会

2012/07/28 Sat 23:47

                           mono143.gif

ヒナが通う保育園の夕涼み会がありました。
パパさんと3人で行ってきました。


ボールすくい。

小さい子はポイじゃなかったので、今度は上手にすくえました^^

   kako-bpGWWN6cLUeNXy9m.jpg



お菓子すくいも上手く引っかけてできました。

輪投げは小さいからと目の前まで行って輪っかをかけさせてもらいました^^

kako-SkXaSWWwJlYCgncP.jpg  kako-M8vuyXJ6zzuQq0uZ.jpg


その他にも、サイコロ転がしをやったり
うちわに飾り付けをやったりもしました。


そして、大好きな先生のおしりを追いかけてました(笑)

     kako-DLOvQOUtNQyfm6tG.jpg


*     *

休憩中。
もらったお弁当のおにぎりをパクッ!

          kako-csFv8XwJRacnu69h.jpg

          kako-7UrYwyksPi9YzDI8.jpg


*     *

年長さんたちが手作りの御神輿をかついで行進してました。

その御神輿が気になってしかたのない様子^^

     kako-VJyYknnpljpvyM44.jpg

     kako-4j9HEFdwKFFXjLrb.jpg


この後、太鼓の演奏やダンスを見て、おひらきとなりましたが
帰りたくないと半泣き状態。

朝送りに行く時は泣くこともあるので
心配していましたが
保育園が楽しいんだな~と安心しました☆


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

ことば

2012/07/27 Fri 00:52

                           mono143.gif


最近「いや!」から「いいよ♪」になってきたヒナ。
その「いいよ♪」の言い方がなんか上から目線な感じで
結構ツボです^^

「ヒナくんのこと好き~♡」と言うと「になも~」と言ったり
「ママのことは?」と聞くと「ち!(好き)」と言ったり

そんなやり取りが楽しい今日この頃です♡
親バカですね~(笑)


*     *

最近アルバムを見ることが好きな様子。

「パパ~」「ママ~」「ジジ~」「ババ~」と指さしながら言ってます。
自分の生まれたときの写真は、見せてもきょとんとしてますが^^

        kako-2oOTclfk44wAFuyg.jpg


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

夏祭り

2012/07/22 Sun 01:15

                           mono143.gif

うちの地区の夏祭りがありました。

ヒナは職場の先輩からいただいた甚平を着て出かけてきましたよ♪

             kako-EHLZSKPvHEI0JElo.jpg

ボールすくいをしてみました。
ポイではすくえず、手でつかんでました^^;

     kako-jXvuQJGohsryxQQH.jpg
   

おまけで3つもらえましたよ♪    
                         kako-nsglu7XzHjUM48Fe.jpg



そして、珍しくご飯をたくさん食べてくれました。


焼きそばを食べ、

             kako-mQcAH5ltW2Oo8fwb.jpg

焼き鳥を食べ、

             kako-paEY9PsMQN2usGyo.jpg

ウインナーを食べ、

             kako-SdSmo6byfoegWZWh.jpg

かき氷にポップコーンも少し食べました。


そしてたくさん走り回り。。。

最後は飽きたのかこの表情(笑)
ゆっくり歩いて帰りました^^

kako-saIO7xDc1rJkzQPQ.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(6) | トラックバック(0)

テレビ撮影!?

2012/07/19 Thu 23:43

今日は私の仕事のことを。

私は言語聴覚士という資格を持ち、病院で言語聴覚療法という言葉のリハビリをしています。


NHKで「はつ恋」というドラマをやっていたのご存知でしょうか?
恋愛ドラマ。。ですが、主人公役の木村芳乃さんが演じるのが言語聴覚士の役なんです。

そんなこともあってか、NHK福井のテレビ撮影がありました。

後輩の子がメインで言語聴覚士の仕事について撮影されてました。
私は映ってないですよ(笑)
あ、最後の集合映像で一瞬映ります^^


リハビリというと理学療法(足のリハビリ)が想像され、
知名度の低い言語聴覚療法ですが
これを機に言葉のリハビリっていう仕事もあるんだというのが少しでも皆さんの耳に届けばいいな~
と思います。
(今日は少し真面目に書いてます^^)


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

連休のコト

2012/07/16 Mon 23:03

                           mono143.gif

3連休の最終日、パパさんとヒナ君は石川動物園へ行ってきました。

・・・私は3連休は3日間とも仕事だったので、一緒に行けず・・・
   行きたかった~><



ライチョウ館。

ライチョウが寄って来てくれたそうです。
見つめ合う2人(笑)

             kako-Iwqct4bPZ4gJeCDG.jpg

             kako-2dtjQr0eXRfOFu5Q.jpg



オラウータン。

またまた、寄ってきてくれたそうです。
見つめ合う2人(笑)

             kako-wBd2T9pbikOtdx4K.jpg


  kako-z2GoNhWwJfxLJsQT.jpg

今日はとにかく暑かったですね。
外にいる動物たちは少し元気が無かったそうです。

2人も屋内に避難していたそうですよ^^


それでも、やっぱり外を走り回りたいヒナ君でした♪

             kako-DLoZztWvBNSKES00.jpg


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(4) | トラックバック(0)

ゆっくり のんびり

2012/07/14 Sat 00:51

                           mono143.gif

私の職場は土日出勤があるの変わりに平日休みがあるのですが
この日はパパさんもお休みをとれたため
久しぶりに2人きりでドライブに行ってきました。

そして、これまた久しぶりにカフェに♪

山中温泉の近くにある、「東山ボヌール」というところです。

             kako-oZyxTV5NWtAGnek5.jpg

  
私はガトーショコラを、パパさんはティラミスを。
どちらも美味しかったです。
  
             kako-woETf7Cs7wbKn3rZ.jpg

時間帯が割と早かったためかお客さんは私たちだけ。
ゆっくりと過ごせました。
ぱぱさんともこんなにゆっくりお茶できるのは久しぶりだね~なんて話ながら(笑)

この後は別の場所でランチしましたが、こちらもゆっく~り食べれました^^

久しぶりのゆっくり、のんびりができて、充実した一日でした♪
たまにはこういうのもいいですね^^


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(4) | トラックバック(0)

手足口病

2012/07/07 Sat 00:12

                         mono143.gif


ヒナくん、手足口病になってしまいました・・・

今日で3日目です。
1日目に38.4℃の熱が出ましたが、2日目以降は熱は下がりました。
今日は手足のつぶつぶも少なくなってきましたが
口の中だけは・・・
今食べれているのは、アイスとリンゴジュースのみ。

日に日に痩せて行ってます。

明日は少し食べれるといいな~


*     *


話はまったく変わりますが、

ブログタイトルを変更します。

我が家のおひさまのことばかりを書いていますしね♡


でも梨のこともこれから報告していけたらとは思っています。

これからもよろしくお願いします。


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY ☆2☆

2012/07/04 Wed 00:17

               mono141.gif

誕生日の次の日、私の実家へ行ってきました。

おばあちゃんにも久しぶりに会いに行くことが出来ました。
声をかけると目も開け、調子良さそうでした^^


おばあちゃんに会いに行った帰り、ちょっと寄り道。

          kako-ANbhF4OhMdssVymO.jpg

この日は30℃を超えるとても暑い日でした。
私たちはクタクタでしたが、ヒナは元気~


kako-3fdQr93r7KXn6MpN.jpg     kako-wHAFIh8YB6NSiYDJ.jpg



夜はみんなでお祝いしました。
6月生まれのヒナ+母+私の誕生日をまとめて(笑)

ガーランドも持ち込んで飾り付け(笑)

          kako-EH9ZDZmftAYlCHsX.jpg


2日続けてケーキを食べれて、ヒナはニコニコでした♪

          kako-D77WObBSDtmUN58W.jpg


そして、じぃじとばぁばからプレゼント。

ストライダーをもらいました♪

バランス感覚がよくなるとのことらしいので。
でも安全のためにヘルメットとプロテクターもちゃんと買いました。

最初は怖がってましたが、今は自分から乗らせてとパパにねだってます^^

よかったね♪

          kako-FSsULBSU4PluFtU8.jpg


*     *
 
前の記事で言っていたもう一つのプレゼントがこれ。

ショベルカーです。

ショベルカー大好きなヒナに義父母からいただきました。
一気に乗り物が増えた我が家です(^^ゞ

でも喜んでいるので。。。いっか^^

          kako-fdPXWiOHUVeoRZYr.jpg


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME | 

