
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012/08/31 Fri 13:16

                        農作業のイラスト

梨の美味しい季節になりました。

うちの畑でも梨がたくさんとれてますよ♪


      kako-h01wMI62Bn7yp4ee.jpg


みんなで収穫です。

ですが、この人だけはご機嫌斜め。
トラクターを動かしてほしくてたまりません。

ひどい顔になってるよ~

      kako-00eON6I7odVBfPHC.jpg


梨を渡してみても、機嫌は直らず・・・

      kako-XevdltPiym24FEwk.jpg


私とヒナだけ先に帰りました。

家に着いた途端、寝ちゃいました。
私が休みの日はどうも興奮してしまうようで、お昼寝をしないヒナですが
やっぱり眠かったんですね~



*     *


現在、幸水梨は終了しました。

もうすぐ豊水梨の収穫が始まります。

地方発送も致します。
みなさんご注文お待ちしてますよ~(笑)




*     *


その日の夕方はお義兄さん夫婦も呼んで、みんなでバーベキューをしました。

お昼寝をしっかりしたので機嫌も直りました♪

      kako-XRSfRE0n8gMlSIvG.jpg


いい顔して~♡と言うとこんな顔されました(笑)

      kako-RWT6563NR8Hd88P7.jpg


この後、小さな打ち上げ花火にビックリして号泣・・・
泣いてばかりの1日でした(^^;

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

農業のコト | コメント(4) | トラックバック(0)

旅行記 おまけ

2012/08/31 Fri 12:47

                           mono143.gif


能登空港に到着し、無事に我が家へ。

ふぅ~。
一休み。

でもヒナはやっぱり元気で、オムツ一丁でばぁばと畑へ(笑)

      kako-WemY776C6XLayMXX.jpg


水をあげて。。。

      kako-KJtTQaKZbqvOGrWb.jpg


ゴーヤを持って。。。

      kako-Jpp0L3BP3JgVcqpU.jpg


ばぁば~ゴーヤだよ~。

      kako-q101z7AzarsBUGOF.jpg


また、水をあげて。。。

          kako-Q2LXjLNb39GjgxtB.jpg


お~い。水無くなったよ~。

      kako-RrDMHzUMHbx0c1fe.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

旅行記③

2012/08/30 Thu 01:05

                           mono143.gif

旅行3日目。
この日は帰る日ですし、遠出はせずに国際線ターミナルを見に行きました。

午後の便だったので、朝もゆっくり。

3日間一緒にいたので、じぃじ・ばぁばともすっかり仲良しに。

               kako-sAOkkYAmbyVgQFmt.jpg

      kako-DCf0CZwEBZx7eSeS.jpg


*     *


みんなで空港へ移動です。
弟と奥さんも一緒に来てくれました^^

私と旦那さんは国際線ターミナルに行ったことがあったんですが
それでも色々見ていて楽しかったです。
海外にも行きたくなっちゃいました^^

ヒナは飛行機が飛ぶ姿を見て大興奮でした。



そして、国内線のターミナルへ移動。

こちらでも走り回るヒナ。
なかなかゆっくりお土産を選べない~っと思っていたら
寝てくれました(笑)

朝からずっと動きっぱなしでしたし、疲れますよね。


      kako-sabDpYVu5kQoJARg.jpg



飛行機の中でも寝ててくれるかな~っと少し期待してたんですが
搭乗直前に起きました(笑)

でも飛行機の中では大人しくしていてくれたので助かりましたよ☆



3日間のドタバタ旅行。
ちっとも予定どおりにいきませんでしたが
でもとても楽しかったです^^

次は10月に弟の結婚式でまた飛行機に乗る予定なので、今からワクワクです。
楽しみだな~♪

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

旅行記②

2012/08/25 Sat 00:05

                           mono143.gif

東京2日目は祖父の法事でした。

父方の従姉妹も今回は全員そろうことができました♪
弟以外はみんな女の子なんですよ♪
7人の従姉弟たちが大集合です♪
そしてみんな旦那さんがいて、旦那さんたちとも初対面しましたよ。

そうそう!前の記事で書き忘れましたが、弟も奥さんを連れて来ていたんです^^
弟の奥さんとも初対面!ドキドキでした~
とても可愛い娘でした^^

妹以外はみんな家族ができていて。。
みんな大人になったんだな~ってしみじみしちゃいました。

そして、ヒナも初対面をしました^^
マタ従兄妹の女の子です。
可愛かったぁ♡

      kako-fhFVNiEPlyDJgUj2.jpg

ちょっと近づいと思ったら、放れて^^
障子を開けたり閉めたり、テーブルの上で遊んだり
もう少し大きくなると一緒に遊ぶんでしょうね^^


      kako-NggJFnAMHRgjrLYq.jpg

ヒナのズボンも手作りでしたが、
マタ従兄妹ちゃんの洋服も手作りだったんです^^
すごい!
そのことを知ったのは、バイバイした後だったんですよね~
もっとじっくり話したかったな~

子供のころは年に1回は会えていましたが
大きくなるにつれてなかなか会えず
こういう行事がないとなかなか集まれなくなってます。

次はいつ会えるかな~
その頃はヒナもマタ従兄妹ちゃんも大きくなっていて
さらに、マタ従兄妹が増えていそうです^^


*     *


ホテルに戻り着替えてから、祖母の家にみんなで行ってきました^^

電車を待っていると、虹が!

      kako-Ieb5pJvR8DkFjgnc.jpg


それを指差すじぃじとヒナ。

      kako-j8T0s9BrfTsXXKVW.jpg


東京で虹って珍しいんですかね?
他にも写真を撮っている人がいました。
「虹が出ると地震が起こるんだよ~いや~」と言っている人も。
ドキドキしましたよ~でも地震は起きませんでした(笑)




*     *


祖母の家では先についた従姉妹たちが待っていてくれました。

シンガポールにいる従姉妹もいるので、今度はシンガポールで会いたいね^^なんて話しました。


ホテルへ帰る前に祖母の家の近くの多摩川沿いの土手をお散歩しました。

      kako-qrshEDHaQqAvDqYb.jpg


      kako-vRNSSnwWWFllTNB3.jpg

      kako-nuVl5CuJgJXns0lr.jpg

小さい頃からほぼ毎年来ていたためか、第2の故郷のようにとても懐かしく感じる場所です。

また来たいな~



つづく。。。



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行記①

2012/08/23 Thu 00:05

                           mono143.gif

先週、祖父の法事があったので東京まで行ってきました。

父・母・妹・私たち家族3人で、一緒に能登空港から飛行機で出発です。
目的は法事ですが、立派な家族旅行ですね^^


空港で元気に走り回るのヒナ。

      kako-GLfmz8b8IUuixNZp.jpg


大好きなじぃじと一緒に飛行機を見て大興奮です。

      kako-zC46Ev1CUah9sTEz.jpg


飛行機の中では離陸時に気圧の変化で耳が痛くならないように、お菓子を食べて
その後は旅行の日まで隠しておいた新しいトーマスの絵本を読みながら過ごしました。


お昼頃の便だったので、羽田に着いてからお昼ご飯を食べたのですが
飛行機の中でお菓子やジュースを飲んだヒナはあまりお腹が空いてない様子・・・
歩き回ってしまいまったく食べませんでした。

そして私が怒ってもまったく効かず・・・
でも、じぃじが「めっ!」と怖い顔をすると
ビックリするくらい大人しくなり、ご飯を食べてくれました。
いつも優しいじぃじが怒ったのが、よほど怖かったのでしょうね(笑)



*     *

ご飯の後は三鷹へ移動です。

目的だったジブリ美術館へ行ってきました。


可愛いジブリバスに乗りました♪
中にはまっくろくろすけやネコの絵が描かれていて
とても可愛かったです。
ヒナも「まっくろ~」と大喜びでした^^

kako-fe3VIjz2ZazUxGf2.jpg kako-9OZdMnGn4AVn38K5.jpg


中は撮影禁止のため写真は無いのですが
トトロを見て喜んでくれましたよ♪

でもこの後、大変だったんです・・・

ネコバスに乗れるところがあるので行ってみたのですが
5分交替ということで並んで待たないといけなかったんです。

ネコバスを見て大興奮のヒナ。
中に入りたくてしょうがなく、待てずに大泣き・・・
なんとかなだめながら15分ほど待ち、さあ順番!となったのですが
今度は一人で中に入りたくないと大泣き・・・

あぁ・・・せっかく待ったのに・・・
結局ネコバスでは遊べずでした。
私も一緒に中には入れればヒナも楽しめたのでしょうけど、大人は入れない決まりですしね。
ちょっとヒナには早かったようですね。
残念。


その後も遊びたいけど遊べなかったことで泣きやまないヒナ・・・
気分転換にジュースを飲みに行ったんですが
買ったジュースを飲む直前にこぼしてしまいました・・・
そしてまた大泣き(^^;)
泣きっ面にハチとはまさにこんな状況を言ううんでしょうね(笑)

お店の方がすぐ新しいジュースを持ってきてくれたので(ありがたかったです><)
なんとか機嫌もなおったのですが
なかなか大変でした~

可愛い蛇口で手を洗い、その後はまた走り回ってました(^^ゞ

              kako-j0RElkOomeWL7WRq.jpg


機嫌も良くなったのでなんとかお土産も買えましたよ~

まっくろくろすけ紙風船買ってみました♪

              kako-NbhXkYLUcQnjiwO1.jpg


どたばた旅行記2日目につづく。。。


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

ズボン②

2012/08/14 Tue 00:21

                    mono13.gif       mono24.gif

またまたハンドメイド記事です。


ヒナのズボンをもう1つ作ってみました。

カッチリ系ですね^^


今度、法事のときに履いてもらおうかな~と思ってます。


      kako-C7tka0JVBi8YFEZd.jpg


      kako-rJGQGkn0uf9ZGMDK.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

ズボン①

2012/08/11 Sat 06:03

                    mono13.gif       mono24.gif

久しぶりのハンドメイド記事です。


naniIROの生地が余っていたのでズボンを作ってみました。

水玉だし、涼しげな色の生地だったので、今しか履いてもらえない!と思い慌てて作りました(笑)

kako-W9Lpdq146dAEJ5me.jpg  kako-xY5JGqFSzt0sVS9M.jpg




いい顔して~♪って言ったらこんな顔されました(笑)

           kako-qVXnFXVehb7gUxYF.jpg



子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


ハンドメイドのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

トイトレ

2012/08/07 Tue 12:41

                           mono143.gif

牧場へソフトクリームを食べに行ってきました。

木のトンネルをくぐって入るお店は自然たっぷりの素敵なところでした。

                  kako-MMP8ymkEKAgEkQO2.jpg


ヒナも一人で半分ほど食べました^^
美味しかったようです。

              kako-Vcx9CMMlo43S5bNK.jpg


帰りに、この牧場にいる牛を見に行きました。

ヒナも「ウチ~!」と呼んでましたよ^^

                  kako-WHCVM2Cq64cX4s8k.jpg


*     *


タイトルのトイレトレーニングですが、
今までトイレに座っても一度も成功していませんでした。

けど日曜日、朝起きてすぐトイレに行くと。。。出ました!

私が「出た~♡」と言うと
ヒナも「でた~」と。

2人でハイタッチしちゃいました(^^ゞ

そしてその日は、後2回成功しました。


少しずつトイレでできる回数が増えて行けばいいな~


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(8) | トラックバック(0)

おめかし!?

2012/08/02 Thu 00:09

                           mono143.gif

シュシュが気になるヒナ。

腕に着けて。。。

     kako-n8mQFwEXiQkOQoCQ.jpg


鏡を見てニコッ♡

           kako-oS57tchOpIkKofN4.jpg


この後、前髪をちょんまげのように結んでみたら
嫌がりすぐ取ってました(笑)

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

