
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

数え歌

2012/10/29 Mon 19:45

                           mono143.gif


先週の土曜日は仕事でしたが、午後からお休みをもらえたため、3人でお外で遊ぶことができました。
いいお天気だったので気持ちよかったですね~^^

お義兄さんが今ハマっているというディスクゴルフのディスク(?)がうちに置いてあったので
1枚借りて、遊んでみました^^

             kako-GjkN5uBfTO4eIdbW.jpg


「えい!」

ポーズだけは決まってる?^^

             kako-PUy0ZNX4aphoLG0P.jpg


*     *

お風呂から上がるとき、ヒナはちっとも肩までつかってくれません。

歌が大好きなヒナ。
歌っぽく数えれば肩までつかってくれるかな~と思い、私も子供の頃歌っていた数え歌を歌ってみました。

「い~ち(1)、に~い(2)、さんま(3)のしっぽ(4)、ごりら(5)のむこ(6)に、
なっぱ(7)、はっぱ(8)、くさった(9)、とうふ(10)」

ご存知の方もいらっしゃいますかね?

私の実家ではこうでしたが、旦那さんは「むこ」じゃなくて「むすこ」だったそうです。
その土地土地で違って面白いですね。


ヒナはとっても気に入ってくれて、10回ほど歌わされました(笑)

それでは、今からお風呂へ行ってきます♪
今日は何回歌うことになるかな~♪


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ヒナのコト | コメント(10) | トラックバック(0)

弟の結婚式

2012/10/26 Fri 14:21

             col16.gif      col16.gif


先週、弟の結婚式があり、横浜へ行ってきました。

大好きな飛行機に乗り、大興奮でお昼寝していないヒナ。
夕方からの式だったので、いつ機嫌が悪くなるかドキドキだったのですが。。。
控室で待っている間は割と(?)ご機嫌だったかな。。。?

           kako-V0zaW0AuHOTKKqRv.jpg


椅子でボウズの新郎を攻撃~♪

           kako-b4srQTqpdOaVIzSD.jpg


そんなこんなしている間に寝てしまいました(笑)
式の間は大きな音楽が鳴っていてもスヤスヤ。

           kako-zfYuxU4e3mA1dcTJ.jpg


式が終わったくらいに目を覚ましたヒナ。
寝ていた時間は短かったですが、しっかり体力を充電したようで
披露宴の最初は静かに座ってパンを食べていましたが
もぉ~あとはちっともじっとしていなくて、走り回り放題でした(笑)

楽器も好きなんですが、ピアノを見つけてまた大興奮。
「乾杯~!」と同じタイミングで「ボ~ン♪」と鳴らしてしまったり。。。
ウエディングケーキに手を伸ばしてみたり。。。
もぉ~やりたい放題でした(笑)

           kako-BqyiLkeCU1aTnvSY.jpg

なんだかとても疲れましたが(笑)、とっても素敵で温かい結婚式でした。
2人の素敵なお友達もたくさんみれて嬉しかったです。
温かい家庭を築いていってくれればと思います。


*      *      *


帰りの飛行機を待つ間です。

いくら見ていても飽きないんでしょうね。

           kako-9R5RWP5Hx7jaOyDQ.jpg

正座して見たり。。

           kako-HsQ8o8JfH5uOAczx.jpg

なぜかポーズを決めてみたり。。

           kako-i5JZLcYWVJoYILFs.jpg


次に飛行機に乗れるのはいつかな~?

飛行機には乗れなくても空港に遊びに行くくらいはしてあげたい!と思ってしまいます^^


子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

