
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

胃腸風邪

2012/11/27 Tue 20:06

                           mono143.gif

最近、胃腸風邪が流行ってきているという話を聞きますが
うちは一足早く?一家全員が胃腸風邪にやられました。

ヒナから始まり、おばあちゃん、お義母さん、旦那さん、お義父さん、最後に私と順番に。
ヒナが吐いた時は次は私かな~と覚悟していたのですが、うつらず。
ラッキ~♪と思っていたら一番最後にうつりました・・・


ヒナ、夜中にいきなり吐きました。
グズリながらも1回吐いただけですぐ寝たので安心していたら
1時間後くらいにむくっと起き、なに?と思ったら枕元に吐いた後が!
さらに続けておぇ~と。
その日はベッドシーツを使い切ってしまったのでバスタオルを代わりにひいてと。。。
夜中に2回シーツ変えをしました。。。
。。。まぁ、2回で済んでよかったと言うべきでしょうか^^
でも吐いたのはそれだけ。下痢も数回だけでかなり軽く済みました^^


後の大人がひどかった・・・(私も数回吐いただけで軽かったです^^)
でも今はみんな元気です。



*      *

ある朝のヒナの行動。

トラックに食べかけのバナナを入れてました 笑

              kako-OmzagMuoXm3SA6OY.jpg



                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

                       

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

マフィン

2012/11/26 Mon 12:58

                      kit30.gif      kit2.gif

久しぶりにお菓子を作りました。

先日「みらさんの小さなおめかしスイーツ」という本を買ったんです。
マフィン型でマフィンだけでなくフィナンシェやガトーショコラ、パイなんかも作れてしまうというもの。
どれもミニサイズなのでとってもキュート♡

時間を見つけていろいろ作ってみたいな~と思ってます。

そしてまずは、マフィンを^^
プレーンだけでなく、アーモンドやクルミも乗せてみました。

ヒナも喜んで食べてくれましたよ^^

              kako-BJH1l5stjKHMduYl.jpg


                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

                       

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
お菓子のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

実家へ

2012/11/26 Mon 12:37

                           mono143.gif

先々週の話ですが、久しぶりに実家へ行ってきました。

11月4日は旦那さんの誕生日だったのですが、
なんと実家でも旦那さんのために誕生日ケーキを用意していてくれて。。。
ありがとう!
みんなでお祝いしました。

ロウソクを吹き消すのはヒナ^^

              kako-ue7sDWWM1Jot6xAP.jpg


大きな口開けて美味しそうに食べてました。
おでこにクリームつけて(笑)

              kako-OSiPobtCU6vl8320.jpg


その後は体調の悪かった私の熱を測ると、先生になってみたり^^

              kako-dJzYdqZ1e7vb7CmR.jpg


マイクを持って「となりのとっとろ~とっとろ~♪」と熱唱したり^^

元気いっぱいでした。

              kako-EhwaFMqG4DFcWJA2.jpg


*     *


次の日は美術館へ絵本展覧会を見に行きました。

こども向けの絵本がたくさんあるのを期待していたのですが
どちらかと言ううと大人向けのシュールなものが多かったです。

絵だけ眺めていても十分楽しめるものでしたが^^

でもヒナはすぐに飽きてしまって。。。
でもでも救いは重機の絵本が1つだけあったこと。
旦那さんがヒナに付き合ってくれて、ほぼその前にいました(笑)

              kako-VerLM6FJnCZUE2j3.jpg


最後に絵本を読めるコーナーがあって、小さな机がたくさん^^

              kako-oUbNu7RXNce0oCBX.jpg


入り口でいきなり買ってもらったパワーショベルのポストカードをペラペラしたり
ばぁばや妹と絵本を見たりしました。

              kako-UTHsQF2z52KaxZ6F.jpg




                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

                       

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

切り過ぎた・・・

2012/11/16 Fri 06:00

                    mono13.gif       mono24.gif


お義母さんがズボンを買ってきてくれたんです。
でもサイズは100・・・
ウエスト部分は妊婦さんのズボンのようにゴムで調整できるようになっていたので大丈夫♪
そんなズボンもあるんですね~

でも足の長さは・・ヒナ足短いし(笑)
さすがに履かせられない・・・
お義母さんも大きいことは分かっていて、切ってくれればいいとのことでした。
なので思い切ってチョキンっと切ってみましたが・・・

切り過ぎたぁ・・・

裾の処理をしようと思うと足首が見える・・?かな・・??見えるな・・・
長さ測ったんだけどなぁ・・・

             kako-PuBhxlAilG6IJAqa.jpg

別の布を探して足してみようと思います。
すぐ終わるはずだった作業が大事になってしまいました。



そんなことになっているとは知らず、テレビに夢中なヒナです^^

             kako-jPsA09GpURowDzxU.jpg




                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

トイトレ -2-

2012/11/12 Mon 10:01

                           mono143.gif

     kako-gXEg9qQSBHNkqcJc.jpg

日に日に寒くなってきました。
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

ヒナは鼻水が止まらないもののなんとか熱も出ず、毎日元気です。


*   *

トイトレ、あまり進んでいない我が家ですが
今日の朝、いきなりズボン、オムツを脱ぎだしたヒナ。
どうしたの?と聞くと「おしっこ!」と。
その後トイレへ走っていき、トイレでおしっこが出ました♪

そう!初めて自分から出る前に教えてくれたんです!


今までは朝起きてトイレへ連れて行くか、寝る前にトイレへ連れて行くか、
あとはヒナから「おしっこ出た」「ウンチ出た」と報告を受けるだけでした。

お尻を拭いているときなんかも、ウンチ出る前に教えてね~と言っても「いや~」
お尻臭くなっちゃうよ~と言うと、「ウンチ〇〇(名前)です♪」と行ってみたり。。。

私もいつかはオムツは外れるだろうからとあまり急いではなかったのですが
それでも、自分から出る前に教えてくれたことは嬉しかったです♡



少しやる気が出たのかな?
こんなことが続けばいいな~と思います^^

             kako-1ltYaCXeCrkhoKC4.jpg




                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

                       

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪


               
ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

お出かけ

2012/11/09 Fri 06:09

                           mono143.gif

先週の土曜日、日曜日と2日続けてお出かけしてきました。

土曜日は滋賀県にあるアウトレット滋賀竜王へ。
一度行ってみたいねと話していたので、冬物探しにということで行って見ました。

天気が曇りだったせいか、わりと山の上の方にあるせいか。。もぉ~とにかく寒かったです!
暖かい恰好して行きましたが寒かったです。

でもいろいろ買えました♪
今年はヒナにムートンブーツをと思っていたのですが、7,000円近くするものが3,000円ほどで^^
B品とかではなく、割引でこんなに安くなっていました♪

下の写真で履いているものです^^
なんだかとっても気に入ったようで、次の日も「これはく~♪」と。
私はEMUのムートンを愛用中なので、できればヒナとお揃いがよかったのですが
さすがにEMUは・・・2歳児にはお高いのでね(´`;
見た目だけお揃いになりました(^^ゞ

               kako-TKpKghHqxwjoKPvp.jpg

その他、パパさんや私の服も買いましたが、結局ヒナのものを一番買ってました。
自分の服見たの一番最後でしたもんね(笑)

疲れましたが、いいお買いものが出来ました^^



*     *

日曜日は動物園へ行ってきました。

土曜日からヒナはずっと「ゾウさんいる?」「キョウリュウさんいる?」と言ってたんです。
明日ね、明日見るよ、となだめながら周ってました(笑)

そして念願の動物園へ。



じ~と見つめる視線の先には大好きなゾウが。
 
               kako-EfeO1hMDP0JCKfds.jpg


お腹が空いていたのか、葉っぱを取って食べていました。

     kako-yynvtB0cWY54yoJW.jpg  kako-8Bkz6XlK9ykyEOK3.jpg


ずいぶん長い間見てました^^

でもしばらくすると満足したのか飽きたのか、自分から「ゾウさんバイバ~イ!!」と言い、
一人で次の場所へ。
自由です(笑)


次はキリン、シマウマ、鳥の場所へ。
いつ来ても遠くの方にいるキリン、シマウマが今日はこんな近くで水を飲んでました♪

               kako-eZ94e9ta9OOePYaW.jpg

近いと言ってもヒナには小さく見えたんでしょうね。

「ちっちゃいヒマウマさん(シマウマさん)いたね~」と言ってました(笑)

               kako-5AKvaxJf3ORTrgVM.jpg

シマウマの真似をして落ちている葉っぱを食べようとしたので、パパさんに怒られてました。。。

               kako-x0dwaAJUqwxq25US.jpg


ライチョウ館で。

お腹が空いていたんですね。
ガラスに手を近づけると、ツンツンされました^^

               kako-o0ndBpk8e8Py9S8t.jpg


私たちも休憩。

いいお天気の中、頑張って歩いたら暑くなったのでソフトクリームを食べました。
2人で1つを食べたのですが、私には持たせてくれず。
口の周りがひどい状態で美味しそうに食べてました(笑)

               kako-3ZrNfCg4XJ72OhAf.jpg


この後、鳥やウサギを触ったり、カピバラを見たり、ライオン・トラなどを見てから
お昼を食べに外へ出ました。

お弁当食べよう~と言っている他のご家族の声に反応し、「ヒナもお弁当食べる~」と。
お弁当作る元気が出なかったんですが、その言葉を聞いて頑張って作ればよかったかな~と
ちょっと悲しい気持ちに。。。
次はお弁当持って動物園行こうね♡
(お昼は大好きなうどんをツルツルっと食べました^^)


                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

