
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よく吐く...

2013/05/27 Mon 10:17

                          mono143.gif


      kako-RjvU8UDfk8hCdSLy.jpg

ゲップをするのが苦手なhinako。
私がゲップをさせるのが下手といううべきか...

赤ちゃんのうちは胃の入口の絞まりも弱いということで
飲んだものが出てきてしまうことはあるようですが、それにしてもよく出てくるんですよね...
胃液と思われるものまで吐いたことがあり、焦りました...
それは一度だけでしたが。

hinaはこんなに吐かなかったぞ...

本人はまったく辛そうではないので大人が吐くのとは感覚が違うのかな~?
ヒナより小さく生まれたし、胃も小さいのかな~?
飲ませすぎなのかな~?
時間がある分、いろいろと考えてしまいます。



             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

オマル記念日

2013/05/22 Wed 10:16

                          mono143.gif

     http://namita1029.blog.fc2.com/ 2

hinakoが生まれてから2週間ほどがたちました。
ずいぶん時間がたった気がしますが、まだ2週間なんですね。。。

hinaはhinakoのことが気になっているようですが、あまり近づこうとしません。
特にhinakoが泣くと怖いのか、嫌なのか、逃げていってしまいます。
。。。なので2ショット写真が撮れない。。。
まぁ、いずれですね^^


*     *


タイトルのオマル記念日。

hinaが初めてオマルでウンチができました!
オシッコはトイレで出来るようになっていて、お昼寝中もオネショ無しということで
保育園でもパンツで過ごしていましたが・・・ウンチだけが・・・
ウンチは静かな場所で1人で集中したいらしく、保育園では絶対出なかったんですよね。

家のトイレに座ってもオシッコは出てもウンチは出ない・・・
集中できるようにと扉を閉めようとすると、それは怖いらしい・・・
どうしようか~とお義母さんと相談。。。
明るい廊下にオマルをセットし「ウンチがしたくなったらここで1人でするんだよ~」と言っていたところ
成功しました♪

これから少しずつトイレでも座ってできるようになっていけばいいな~と思います。
焦らず、怒らず、のんびりといきます。
オシッコは出来るようになってきているのでね^^

hinaも少しずつお兄ちゃんになってきています。



             http://namita1029.blog.fc2.com/ 1

実家でカメラを見つけ、ばぁばを写そうとしているhina。



              今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

* 生まれました *

2013/05/13 Mon 16:38

                          mono143.gif


          kako-KtuzzxqA8krMVQcR.jpg


生まれました。
5月5日のこどもの日に♪
期待していたとおり、連休中に生まれてくれました♪
実は何とか産みたくてスクワットや段差昇降とかたくさんしてたんです 笑
そしたら生まれてきてくれました♪


元気な女の子、hinakoちゃんです。
blog上ではhinakoでいきたいと思います。
hinaの赤ちゃんのときとソックリ!
不思議ですね~^^


          kako-F4Cax7ghn1TcoTi7.jpg

私の入院中、福井に戻っていたhina。
初めて別々に過ごしたこともあり、とても心配でとても寂しかったです。
1週間ぶりに会えたとき、恥ずかしながら嬉しくて泣いてしまいました。

久しぶりに会ったhinaは少しお兄ちゃんになっていました。
でもhinakoに授乳していると「ヒナ君も飲む!」と反対側を飲みに来る甘えっぷりも見せてくれました。

これからいろいろと我慢してもらうこと、寂しい思いをさせてしまうことが増えてしまうかもしれません。
でもhinaにも全力で愛情をそそぎますよぉ!!

これからの2人の成長が楽しみです。


              今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(14) | トラックバック(0)

外遊び

2013/05/03 Fri 05:38

                          mono143.gif

     kako-iOUClT3CqKnX8ect.jpg

     kako-lWP8wwzvnODyIZwb.jpg


昨日は雨が降ったり、太陽が出たりと変な天気でした。

でも1日中、ヒナを家の中で遊ばせておくのもかわいそうなので晴れてきたのを見計らって
外へ出ました。

「自転車に乗る!」とストライダーにまたがっていたのですがすぐに飽きて
「そうだ!お仕事しなきゃ!」と草むしりを始めました 笑

その後も畑で土いじり。
小さなスコップで土をすくい、畑の中を何度も行ったり来たりと運んでいました。

ヒナの中で何か物語というかルールというかそういうのがあって
その中で土を運んでる(お仕事をしてる)んだろうな~
見ていて面白かったです。



     kako-DD1Ldub9027T7DjM.jpg


お尻も汚れてしまったので、家の中へ。
ズボン脱いで着替えないとね~と言ううと、玄関先で脱ぎ出すヒナ 笑
その中途半端な格好のまま鍵を開けようと頑張ってました。
あまりにおかしかったので写真をパシャリ。


* *

今は妊娠37週。
ひなは39週で生まれたので、そろそろか?と毎日ドキドキしていますが
まだのようです。
今日から連休の間はパパさんもこっちにいるので その間に生まれるといいな~と思ったり。。。
まぁ、そう上手くいかないですよね~
気長にその時を待ちたいと思います。


              今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

クラッカー

2013/05/03 Fri 05:16

                      kit30.gif      kit2.gif

     kako-s2sdInrozV7ErXop.jpg


またまたお菓子の記事です。
今回も小さなレシピを1ダースから。

チーズ味のしょっぱいお菓子。
ビールのおつまみにもなりそうな味でした。

ヒナにはもちろん、家族みんなに大好評でした♪
たまには甘くないお菓子もいいものですね^^


              今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
お菓子のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

GW前半

2013/05/01 Wed 05:47

                   mono79.gif    mono74.gif


     kako-gxqfM1yP6n1rGGXS.jpg

     kako-YvaGgHqNDSByUiZU.jpg

     kako-MnN37hnMKTNxonDc.jpg

     kako-ymam10ylRHAwzpSD.jpg


パパさんが遊びに来てくれました。
久しぶりに家族3人でお出かけです。
でも私のお腹のこともあるので近場で。

能登島へドライブへ行ってきました。
水族館近くの公園の予定だったのですが、パパさん道を間違えてしまい海へ出てしまいました。
でもお天気もすごくよかったので、海に行っちゃおう!ってことでそのまま海へ。

ヒナ生まれて初めての海です。

始めはサンダルに砂が入るころすら嫌がり、水も触ろうとしなかったのですが
慣れてくると棒でバシャバシャしてみたり、石やマツボックリを海へ投げてみたり
最後はバシャバシャと足も水の中へ入れていました^^

なかなか帰りたがらず私たちが困ったくらいでした 笑
楽しかったんですね~♪

まだプールでしか泳いだことがないヒナ。
今年の夏は本格的に海デビューしたいと思います。^^


              今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

