
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘルパンギーナ

2013/06/29 Sat 15:17

                          mono143.gif


         kako-DZThSpRU7zGL9YlT.jpg


木曜日の朝、「頭が痛い」と言ったhina。
゜かゆい゜を゜痛い゜と言うことがほとんどのため、気にしていなかったのですが
保育所へ行く前に熱を測ったら37.7度。
ビックリして何度か測りなおしましたが同じくらいの熱。
保育所はお休みしました。

金曜日はお誕生日会。
6月29日が誕生日のhinaは主役みたいなもんです。
hinaもお誕生日会を楽しみにしていました。

明日行けるかな~
行かせてあげたいな~
と思いながら病院へ行くとヘルパンギーナだと言われました。

金曜日もお休み決定です・・・
残念・・・

診察終わりにいつもは先生がシールをくれるんですが
誕生日だと知った先生はバスのオモチャをプレゼントしてくれました。
よかったね。
でも残念・・・


38度を超えていても本人はとても元気。
喉の痛みも訴えませんでしたが、多少食欲は無く、飲み物ばかりを欲しがる状態でした。
金曜の夜には熱は下がりましたが、喉の痛みを訴えだし飲み物ばかりを欲しがる状態でした。

今日はhinaの3歳の誕生日。
熱は無くとても元気です。
でも喉がやや痛いようで食欲はありません。
夜ケーキ食べれるかな~?
明日には食欲も出るかな~?

なんだかバタバタの誕生日ですが、これもまた忘れられない誕生日になりそうです^^;


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)
                          mono143.gif


           kako-hWXh2cTtzSkARXQp.jpg

先週19日は5回目の結婚記念日でした。
毎年何かしらお祝いをしていたのですが、今年はバタバタしてしまって特にお祝いは無し。
お祝いはまた来年にでも^^

写真は結婚した年に植えたジューンベリーの木。
4月頃・・だったかな?今年初めて花が咲き、実が出来ました。
実はほとんど鳥に食べられてしまいました~
少し味見しましたが、甘酸っぱくて美味しかったです^^
来年は何かに使ってみようと思います。


*     *


昨日は私の誕生日でした。
夜みんなでケーキを食べました。
hinaが「ハッピバースデー マ~マ~♪」と歌を歌ってくれました♡

そして今週末はhinaの3歳の誕生日。
プレゼントはもう買ってあります。
喜んでくれるといいな^^


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

キロク

2013/06/18 Tue 14:29

                          mono143.gif


     kako-ZnYoyrGEHXuXnVcS.jpg

     kako-QG7304WyuErpZmWD.jpg

     kako-5lYDuGY6kFBbJfHg.jpg


小さい手。

小さい足。

可愛い。

いつまでも眺めていられます。

静かに眠っているときは 笑。


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のコト

2013/06/14 Fri 11:32

                          mono143.gif


          kako-FmzYikbWFXeQLHS7.jpg


福井へ戻ってきて1週間がたちました。

抱っこが大好きなhinako。
ベットへ寝かせると起きてしまうので、昼も夜も抱っこばっかり。
肩こりと寝不足が重なって、私は頭痛が...

早くまとまって寝てくれるようにならないかな~と思ったり...
でもこの時期は今しかないし、その今を楽しめるくらいになるといいのかな~と思ったり...
ほんとに眠いときは楽しむ余裕なんかなかったりしますが 苦笑
やっぱり眠れないって辛いですね 苦笑
そんな毎日です。


hinaは少しずつhinakoに慣れてきて、
2人でいるときにhinakoが泣くと「今ママ来るから待っててね~」と声をかけてくれたりしてます^^

それでもやっぱり私がhinakoを抱っこすることを嫌がることもあるので
人手があるときはhinakoを任せて、私はhinaの相手をするようにしています。
まだまだ甘えたい時期。
甘えたいときに甘えさせてあげたいな~と思います。


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

遠足

2013/06/07 Fri 09:57

                          mono143.gif

      kako-L8ZGQwZbVcYUCo5l.jpg


      kako-Trw8zkJYJURyU8Os.jpg


先日、保育所の遠足がありました。

うちの保育所は未満児さんのクラスは遠足が無いため、入所してから初めての遠足です。
でもちょうどhinakoの1ヶ月健診と重なってしまっていたため
パパさんに遠足へ行ってもらいました。
...一緒に行きたかったなぁ...

天気が良く、とても暑い日だったので、みんな水浴びをしていたそうです。
冷たくて気持ちよかったそうですよ^^
あとはいろんな遊具で遊んだり、公園中を走り回っていたそうです。

水分補給もしてね♪


来年は一緒に行こうね♥


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

1ヶ月健診

2013/06/06 Thu 17:49

                          mono143.gif


      kako-hvhgXsvHhfKSkUer.jpg



      kako-ixeBo4nYkBaGIJZ1.jpg


1ヶ月健診へ行ってきました。

生まれた時よりしっかり大きくなっていて、先生にも「重たいな~」と言われるくらい 笑

私もhinaの1ヶ月の頃より大きいだろうな~と思っていましたが
身長・体重ともにhinakoのほうが小さかったです^^

生まれたとき指は細くてしわしわ。
でも今はむっちり。
太もももむっちり。


*     *


上の写真はhinako。

下の写真はhina。

ビックリするくらいよく似ています。
不思議。
でもhinakoのほうが男顔。
hinaは男の子の服を着ていても「女の子?」とよく聞かれました。
hinakoは今回ピンクの服を着て病院へ言ったのに「男の子?」と聞かれました 笑


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

