
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

素敵な頂き物

2013/07/31 Wed 09:52

                         mono143.gif

           kako-rCayNtJbjs3GGiyB.jpg
           kako-NCEQL4Vw57tTgd3l.jpg

伯母からhinaに洋服をもらいました^^



           kako-zsQEAEF1Em6d7JUd.jpg
           kako-IJ5pdgPrDtEgvZ5V.jpg

伯母が今ハマっているというクロスステッチでイラストがついています♪
イニシャルとヨットの模様。
すごい~^^
hinaも気に入って保育所へもよく着て行ってます♪

おばちゃん、ありがとう♡

           kako-0X2eEq69D3YliFX9.jpg



             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

実家へ

2013/07/29 Mon 14:54

                         mono143.gif

          kako-DSOE7XBLsyqSO6GH.jpg

          kako-GcVMRHW9M4U637jt.jpg


実家へ行ってきました。

木曜日の夜中から熱を出し、金曜日は保育所を休んだhina。
病院では夏風邪だろうと。
今、熱だけでて他に風邪症状の無いってのが流行っているらしいです。
夜熱が出なくなったら治ったとみていいと言われたんですが、その日の夕方から熱は出ず夜中も平熱。
本人とっても元気だったので、実家へのドライブは中止せずに決行しちゃました^^
hinaがとっても楽しみにしていましたしね☆
イベントの前になると熱出すことが多いのでもしかして知恵熱だったのかな~なんて言ってます。

hinakoは車の中ではほとんど寝ていてくれたので助かりました^^;
なかなか親思いの娘です 笑



          kako-3n2aCAccizE9BgbN.jpg

じぃじとWii Fitで遊ぶhina。
なぜかパンツ一丁で遊んでます 笑
スキーのジャンプのゲームだったので、妹のゴーグルをつけ頑張ってました^^



          kako-wsUtCzWxPVqInn3v.jpg

夜はhinaの希望で花火をやったのですが、ヘタレのhinaさん。
1本も花火持てず、遠いところから眺めていました~


福井へ帰った夜、近くで花火大会があったので行ってきました。
私とお義母さんとhinakoは車の中で、papaさんとhinaは外へ行ったのですが、
一発目が上がった瞬間、戻ってきました 笑

目の前で上がるのでビックリしたんだと思いますが^^;
hinakoは車の中からじぃ~っと眺めていましたよ☆




*     *


          kako-VCLAATfQltY1ffDg.jpg

ふと見ると、お猪口の中にトラクターが入っていました。

          kako-Q8aMETN5DFda2dU7.jpg

犯人、この人 笑


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の夏はこれで

2013/07/28 Sun 16:42

                      kit30.gif      kit2.gif


             kako-fnC815on94INOEK3.jpg


今年の我が家の流行りはこれです。
紫蘇ジュース♪

お義母さんがたくさん作ってくれて大量にストックされてます^^
紫蘇の味は苦手だったんですが、サイダーで割って飲むと美味しいです♪
血がサラサラになるとも言われてますし、これを飲んで夏を乗り切ろうと思います♪


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

お菓子のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

写真選び

2013/07/28 Sun 15:32

                         mono143.gif


          kako-Sk87UTwKkHwS88ny.jpg

          kako-Z7zHmhRiv0IYpVvx.jpg

地区の広報紙に生まれた赤ちゃんが載るページがあるんですが
それにhinakoも載るということで写真選びをしてました。

数枚からこの2枚に絞り、最終的に下の写真になりました。

次は1歳になるときに新聞に写真を出そうかと思ってます^^
hinaも出したのでhinakoも忘れずにね。


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーフパンツ *2*

2013/07/24 Wed 15:16

                    mono13.gif       mono24.gif


               kako-Pi8eMQe1t6IgQYlR.jpg


洗濯していたもう1枚のハーフパンツです^^

hinaはこれが1番気に入ているようです。
でも最近はポケットのあるパンツがいいみたいで、
このパンツを履いても後で履きかえていることがあります^^;

朝、保育所へ着て行く服も自分で選ぶようになってきました。
オシャレが気になる3歳児です^^


                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

週末のコト

2013/07/23 Tue 15:40

                         mono143.gif

          kako-eiZYYQvUc9s8Sw96.jpg
          kako-xpoIxQijKc85wkk7.jpg

週末、久しぶりに小松の航空プラザへ行ってきました。

それまでは恐竜博物館へ行きたいと言っていたhinaですが、
直前で飛行機がいいと言ったので、屋内だし♪タダだし♪ということで航空プラザへ行きました。

思いっきり体を動かすことができ、とても楽しそうでした^^
papaさんも一緒に楽しんでいます 笑


          kako-dEDz9B9etxMX9I9J.jpg
          kako-iqneLaI97aoL8RLc.jpg

その後は小松空港へ行きました。
ちょうど飛行機が2機離陸するところを見ることができました♪

空港へ行くと旅行へ行きたくなりますね。


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

夕涼み会

2013/07/21 Sun 06:58

                          mono143.gif

 
           kako-AZzNVi5Ah9yIq8o92.jpg
           kako-UKoCki3WqIW7onm5.jpg
           kako-DRpxj3nkUl1azzyD.jpg


金曜日、保育所の夕涼み会がありました。
hinakoはお義母さんに預け、3人で行ってきました。

hinaのクラスでは風鈴作りをやっていて、hinaも1つ作りましたよ^^
その後はスパーボールすくい、ボーリング、ジャンケン(してオモチャがもらえる)、お菓子すくいなんかを
楽しみました。
「きくりん」というゆるキャラも来ていて一緒に写真を撮りました。
福井の武生市というところは菊栽培が盛んで、菊で作る菊人形が有名なんです。なのでそれでかな?



   kako-PtXKHhEJWDP9kzzs.jpg kako-7X4Xbmw6VeWu59o5.jpg
   kako-EFZnv4EhU495PErs.jpg kako-sU7ZUeoZWk5SisFn.jpg

最後にみんなで踊りました。
写真はソーラン節を踊ってます♪
とても上手に踊れていました♪


土曜日はうちの地区の夏祭りでした。
こちらは家族全員で行ってきました。
カメラも携帯も忘れたので写真はありません ^^;


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーフパンツ

2013/07/19 Fri 10:25

                    mono13.gif       mono24.gif

            kako-at32ZoX1p5bLJ6y4.jpg
            kako-BomElUQM8FOYFrUg.jpg


少し前からハンドメイド熱が再発しております。
そして先日とうとう念願のロックミシンを買ってしまいました♪ウフフ♪


hinaの保育所用のハーフパンツを作りました。

上の水玉柄はhinako用に買った生地だったんですが、先にhinaのを作っちゃいました。
下のストライプ柄は前にタンクトップを作ろうと買っていたものなんですが、ハーフパンツでもいいかな?と
作ってみたところ、お父さんのパンツ(私の勝手なイメージですが)のような仕上がりに...
hinaにおとうさんのパンツみたいだねと言ったら、それ以来これを見るたびに「なんかパンツみたい。」と
言うように...
まぁ、保育所用なのでいいんですけどね^^;

それにしてもロックミシンって便利ですね~!!
もっと早く買えばよかったと思います。
最初は足で踏むことに慣れず、ドキドキでしたが慣れてきました♪
hinakoが日中2時間ほど続けて寝るようになってきているのですが、その間に1枚作れるくらいになってきました。
これもロックミシンのおかげですね♪

ハーフパンツはもう1枚作ったんですが、今洗濯中なので次の記事にでも載せま~す^^


                今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

キロク 2か月

2013/07/17 Wed 10:53

                          mono143.gif


           kako-6f6jcSqqF52uKFCc.jpg
           kako-fTSKI2mX9JKbtWXL.jpg
           kako-CxJxdOAu0mXOEGJD.jpg
           kako-NxW4xtmFGMtv70Ly.jpg


写真を選べなかったという親バカな感じな記事になっています ^^;


hinako、生まれて2カ月経ちました。
体重 5364g
身長 56.5cm

母乳だけで順調に大きくなってくれています。

よくお話しもしてくれて、笑うようにもなっています。

お腹が空いてくると自分の手をなめてます。
べ~っと不味そうな顔をすることも 笑

前ほど吐かなくもなってきました。
でもオナラはよくします。
家ではブリリ姫とも呼ばれることも 笑

kako-lESVRJGsccLjY86a.jpgkako-Yp19BH1x041eAw0g.jpg 

1か月の頃はどっちがhinaでどっちがhinako?ってくらいよく似ていましたが
2か月経ち、hinakoは少し女の子っぽい顔になってきたようです^^ 親の欲目でしょうか 笑
髪の毛はhinaの方が濃いですね^^


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

北風小僧の寒太郎?

2013/07/16 Tue 14:26

                          mono143.gif


           kako-N2vYygbllkbjqREU.jpg


           kako-VchDvO5PbZJgwWMy.jpg


お義父さんがお土産で買ってきてくれた笠。

お義父さんも似たようなのを持っていて、この前は2人そろって笠を被り草刈り機に乗っていました 笑



実は昨日の夜、hinakoを抱っこしているときに気付かず踏んでしまったんです。
hinaには「あ~〇〇くんのかさが壊れた~」と言われました・・・
まだお義父さんにはバレていません 苦笑
papaさんが直してくれましたが・・・近いうちにバレるでしょう^^;



             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

ある日の朝

2013/07/15 Mon 05:59

                          mono143.gif


           kako-BqJoeSDl9NLmH19h.jpg


           kako-gdKdSffnAdnYP3pV.jpg

           kako-XUz0mqLctKCsRwdX.jpg


2人並んでテレビの方を見てます。

可笑しいのがなぜか2人して同じ格好^^
顔の向きまで^^
可愛いですね♡


あ、hinaが冷えピタをおでこに貼ってますが熱があるわけではありません。
この前おでこに貼ってから気に入ってしまったようで1日おきくらいにおでこに貼っています・・・
毎日暑いし夜寝苦しいかな~とも思い許してしまっているのですが、
そろそろやめないと本当に熱が出たときに無いってことになりそうです 苦笑



             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

おひなまき

2013/07/11 Thu 09:26

                          mono143.gif

            kako-uGCmttGP216rK9Cj.jpg


ちょっとビックリするような姿ですね 笑
でもこれ、スゴイんです!!!

この前、友達に教えてもらった「おひなまき」というものです。
巻き方はこの他にも色々あるようです。

お腹の中にいたときの姿になるので赤ちゃんがとても安心するんだそうです。
足の裏もくっついているので股関節も柔らかくなるそうです。
股関節が柔らかいと歩き出したときに転びにくくなるそうですよ。

そして、これをする1番の理由はビックリするくらいよく寝てくれること!
だいたい夜9時から朝の5時まで起きません!
こっちが心配になって目が覚めちゃうんですけどね 笑

それでも日中まで巻いちゃうのは可哀想な気がするのと、いろんな刺激が入った方がいいと思うので
夜だけにしています。
なので日中は抱っこばかりです。
でも夜しっかり寝てくれる方が助かりますしね^^

hinaのときにも知ってればよかったな~と思います。
赤ちゃんが寝なくて大変という方は一度試してみてください^^
いつもよりは寝てくれるかもしれないですよ♪


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(6) | トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY

2013/07/09 Tue 11:57

                          mono143.gif


     kako-paoljSSfx4SVbrBs.jpg


hina、6月29日で3歳になりました。



     kako-5taRuuX3BVrd3WUO.jpg


     kako-KLqfOupZ6Rhu6Y3O.jpg  kako-1VzRRDCtLXcNzf7q.jpg

     kako-3qLxqUVVZzrTZS5A.jpg



この1年間でまた色々と成長しました。


外遊びが大好きで、保育所から帰ってくると暗くなるまで遊んでます。
じぃじにトラクターに乗せてもらったり、梨畑で農作業を手伝ったり。

ストライダーもいつのまにかとても上手に乗れるようになしました。
両足を地面から放してす~っと滑ったり、スピードも出せるようになったり。

お花も好きです。
「可愛いね~、ママあげる」とプレゼントしてくれたり。


*     *

少し成長のキロクを。

体もとても元気です。
風邪はたまに引くけど、大きな病気もなく大きくなってくれました。

わがままも言ううけど、基本的に聞き分けがいいので説明すると理解してくれます。

hinakoが生まれて、赤ちゃん返りはどれだけひどいんだろうと心配もしたけど、
想像していたより全然ひどくなくて、hinakoのことも可愛がってくれます。
優しいお兄ちゃんです。

今は「なんで?」「なんで?」ばっかりで説明に困ることが多いです。
保育所でもいろんな言葉を覚えてきてます。

保育所にも慣れてきてます。
大人には人見知りしないのに、子供には人見知りをします。
子どもがたくさんいると一人離れたところで遊ぼうとすることが多かったんです。
でもこのまえ保育所で、お友達と手をつないで遊んでいました。
あ~こんなこともできるようになったんだ~と嬉しかったです。
園長先生が大好きで、先生のところばかり行っているようですが 笑

トラクターや重機が大好きです。
毎日乗ってます。
家にトラクターやコンバインがあってよかったね^^

歌や音楽も大好きです。
誕生日のプレゼントにはウクレレとアンパンマンのピアノをもらいまいした。
毎日演奏会です。
家の中がさらに騒がしくなりましたが 笑

そして、いつも笑顔です。
イライラしたり、疲れていたりしてもhinaの笑顔を見るとこっちも自然と笑顔になります。



           kako-7P88AYDaxcoDU03c.jpg



毎日、私たち家族を笑顔にしてくれてありがとう。
hinaがいつまでも笑顔でいられるようにママも頑張るよ。

誕生日おめでとう!



             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナのコト | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

