
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一人で行けた。

2013/11/29 Fri 09:50

                        mono143.gif

kako-kypt9bIEg9C1ksx4.jpg

kako-rH1IlZfKC7aaJxJv.jpg

お風呂から上がると
自分のコレクションを順番に並べていました。

「これカッコイイでしょ~。」
「これもカッコイイでしょ~。」

って言いながら 笑。



kako-xvo3BHNMifVGu7kC.jpg

hinaが通っている保育所は
年少さんのクラスになると玄関から一人でお部屋まで行きます。

昨日、保育所からもらったお便りに
「来年に向けて少しずつ自分でお部屋へ行く練習をしてみましょう」と
書かれていました。

hinaは「まだできない。」と言っていました。

朝、登所すると
ちょうどお友達が一人でお部屋まで行ったとこでした。
みんなやる気満々だったそうです 笑。

それを聞いたhinaは
「行ける。」と。

え?ほんと?

でもhina、一人で行けました。

廊下で何度もこっちを振り返りながら
「バイバイ。」「バイバイ。」
手を振りながら
一人で行けました。

それを見た先生が
「泣きそう~」と 嬉。


今日は記念日だな♪


hina頑張ってます。
私も頑張ろう。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ヒナのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

こどもとお金。

2013/11/28 Thu 10:21

                        mono97.gif

   P1110189.jpg

こどもとお金。
なんだかすごいタイトルです。

支援センターで「将来の金銭感覚を身につける子どもに育てるには」
という出前講座を聞いてきました。


楽しみのための貯金、将来のための貯金など
自由に使っていい貯金と使わずに貯めておく貯金と分けておく。

買い物に行くときは必要なものをメモに書いておき
それ以外のものは買わない
そんな姿を子どもに見せる。

などなど色々でした。

最近は小学校などからお金の教育があるんですね。
おもちゃのお金じゃなく本物のお金を使い
お金に慣れてもらうようにもしているそうです。
私が子どもの頃そんな授業あったかな?


おこづかいのきろくはhinakoにくしゃくしゃにされました 笑
そんな状態で聞いてたので
聞けなかった部分もありましたが 

分相応のお金の使い方。
ずれた金銭感覚にならないように。
そんな考えさせられた1日でした。



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

公園で。

2013/11/26 Tue 10:36


                        mono97.gif

        CAM02200.jpg

最近、近所の公園がお気に入りです。

ブランコも少し自分でこげるようになってきました。



        CAM02208.jpg

これも好き。


        CAM02215.jpg

ぎっこん!


        CAM02214.jpg

ばっこん!

とっても楽しそう♪
でも私は足がつりそうだったよ 汗



   CAM02199.jpg

hinakoも一緒に楽しみました♪



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

キロク 6ヶ月。

2013/11/25 Mon 10:31

                        mono143.gif

         P1110143.jpg

   P1110126.jpg

hinakoの6ヶ月のキロク。
(もうすぐ7か月だけど・・・)

「6」作ってみました。
中に鈴が入ってます。
ちょっと6に見えないけど・・



   P1110114.jpg


体重 約8.9kg
身長 メジャーをhinakoに取られ測定不能。

今週末に子育て支援センターで体重測定あるので
行ってこようと思ってます。


支援センターデビューもしました。
ちょっと人見知りもし出してるので
人がたくさんいるところへ出かけるようにしようかと。


お座りも出来るようになってきました。
安定して座ってられます。

自分でお座りの姿勢をとろうともしています。
家では悩ましい恰好と言われてます 笑


移動はハイハイもどきがハイハイらしくなってきました。
誰かが何か食べてると、それに向かって一直線です。

つかまり立ちはまだかな~
膝の上に座らせると立ちだすけど
何かにつかまって立つっていうのはまだのよう。


離乳食も順調でしょう。
食べたもの。
豆腐 ほうれん草 タラ バナナ イチゴ ブドウ ラフランス アンパンマンせんべい だったと思います。
最近記憶力が低下してて 苦笑い

果物は好きみたいです。
hinaはバナナ嫌いだったな~
あとタラも食いつきよかった。

もうそろそろ2回食にしていかないとだな~と思ってます。



   DSCN2166.jpg   P1110192.jpg

6ヶ月の頃のhinaとhinako。



   P1110154.jpg

今じゃこんなにお兄ちゃん。
hinakoが大好きでチュッチュチュッチュしてます 笑

そしてお兄ちゃんが大好きなhinako。
お兄ちゃんを見るとめっちゃ笑顔になります。

仲良く大きくなっていってくれたらと思います。


2人とも動くので
まともに撮れたのは後姿だけ・・・笑


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ヒナコのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

11月22日。

2013/11/24 Sun 06:17

                        mono97.gif

   P1110317.jpg

11月22日はいい夫婦の日でしたね。

その前日にpapaさんから花束をもらいました♪
金曜日は忙しくてお花屋さんに寄れそうにないからと
いうことだそうです^^

嬉しかったです。

hinaが持って放さなかったです 笑



         P1110356.jpg

こんな感じで玄関に飾ってあります。


いい夫婦の日当日は
お気に入りのロールケーキ屋さんで
papaさんの好きなアップルパイでも。。
 (ロールケーキ屋さんだけど、パイがめちゃくちゃ美味しいんです!)
と買いに行ったんですが
売り切れ・・・
イチゴの乗ったロールケーキを買って帰りました。

hinaは大喜びでした^^


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

かきのもと。

2013/11/22 Fri 10:16

                        mono97.gif

   P1110070.jpg

お土産で買ってきてくれた食用菊の花。

新潟の方では「かきのもと」というそうです。
新潟の道の駅で買ってきたそうなので、この呼び方で。

黄色いものが一般的?なのかな。
でもこちらの紫色の方が好きです。
黄色いものより匂いがきつくない。
おひたしにして食べると美味しいです。




   P1110361.jpg  P1110184.jpg

あとは山形のラフランス♪
ラフランスのゼリーとジュースも。
他にはかりんとうとか甘酒とか漬物とか。
たっぷり買ってきてました^^



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

おみやげ。

2013/11/21 Thu 06:32

                        mono97.gif

   P1110086.jpg

   P1110072.jpg

   P1110076.jpg

お義父さんとお義母さんが東北の方へ旅行へ行ってました。

1日目は会津、2日目は山形だったかな。
そして日本海側を通って
帰ってきたそうです。

大好きな道の駅にたくさん寄りながら周ってきたそうです。


そして、hinaとhinakoにお土産を買ってきてくれました。

木の椅子。
木の器とフォークとスプーン。
あと写ってないですが箸も。

どれも可愛い♪

椅子とゾウさんの器は早速hinaが使ってます。
ワンプレートのときは助かってます。
可愛いし♪

hinakoが使えるのはもうちょっと先だけど
楽しみです。


食べ物もたくさん買ってきてましたよ~
それはまた明日♪


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

やけど。

2013/11/20 Wed 10:10

                        mono97.gif

   P1110090.jpg

朝、お弁当を作っているとき
鍋に手があたり、やけどしてしまいました。

やけどのときはアロエ。

昔からやけどしたときはアロエをちょっと折って
皮をむいてアロエの汁(?)を
やけどした部分に塗っていました。

が、うちにはアロエの木が無いので
アロエクリームを塗っておきました。

でもでもよく見ると
霜焼け、あかぎれにはいいけど
やけどにはって書いてなかった・・・
しかも傷があるときは塗っちゃ駄目って書いてあった~

どうりで痛かったはずだ~
ま、いずれ治るでしょう。



*     *


   P1110087.jpg

最近毎日霰が降ってます。

寒いよ~

お布団とストーブが恋しい季節になってしまいました。



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

いしかわ動物園。

2013/11/19 Tue 10:24

                       mono97.gif

        P1110006.jpg

        P1110015.jpg

またまた休日のキロクです。

前日は私の買い物に付き合ってもらったので
次の日はhinaの行きたいところへ行ってきました。

やっぱりゾウが大好きだけど
今回はコビトカバが気になって仕方なかった様子。



  P1100999.jpg  P1110026.jpg

  P1110027.jpg  P1110033.jpg

1|2
3|4

   1  のぞみちゃん(だったかな?)、お婿さんをもらってました。
   2  疲れた~とベビーカーに乗っちゃったお兄ちゃん。
   3  シマウマが転がってました。背中かいてたのかな?
   4  キリンに餌をあげれたそうです。知らなかった!



   kako-uT3n41PFjXxzD1qb.jpg

   kako-CH6SlxfPJr2uhClM.jpg

   P1110037.jpg

お昼はうどんをつるつる~。
自分でしっかり食べてくれました。



   P1110059.jpg

すごく近くにライオン!

この後、hinaの方をジロっと見たので
hina慌てて窓から離れてました 笑



   P1110049.jpg

トキのぬいぐるみをギュ~。

本物と同じくらいの重さの2キロだそうです。



          1384817658950.jpg

最後に顔出しパネルで写真撮っちゃいました 笑

楽しい休日でした♪



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

再び ちょうちょ。

2013/11/18 Mon 09:53

                       mono97.gif

        P1110060.jpg

土曜日、再び行ってきちゃいました。
モノトヒトトチョウ。

ミナ ペルホネンの「モノ」たちも前に行ったときと変わっていて
今はアルキストット。
コートやブランケット、mini bagなどが置いてありました。

そして私はこのegg bagをお家へ連れて帰ることに♪

たくさん並んでいて
迷いましたが
このbagにしました。

コートを選んでいるお姉さんも。
ほんとにほんとに可愛かったですが
私には・・・
即決できない・・・涙

でも、とても楽しい時間を過ごせました♪




   1384732356630.jpg

   1384732364020.jpg

その後は金箔屋さんのお茶屋さんで休憩。

加賀棒茶を頼んだら金箔が入っていました。
キラキラ~。

hinaはソフトクリームを食べたんですが
これにも金箔がかかっていました。
キラキラ~。
hinaは特に無反応でしたが 笑




        1383993518536.jpg
 
赤ちゃんせんべいデビューしたhinako。
みんなが食べてるとき
ヨダレだらだらなのが可哀想で^^;

お口真っ白にしてムシャムシャ食べてました 笑



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(4) | トラックバック(0)

初フライングキャップ。

2013/11/15 Fri 06:42

                   mono13.gif       mono24.gif

    P1100896.jpg

    P1100916.jpg

hinaに帽子を作りました。
耳まであたたかフライングキャップ。

裏地はフリース生地にしましたが
次作るときはボアにしようかな。

ちょっと耳の部分が大きかったかな?
初めて作った割りには。。。
まぁまぁ満足しています。

まぁこれで福井の寒い冬を乗り切れるでしょう^^

hinakoにはお義母さんがニット帽を編んでくれるそうなので
それを楽しみに待ちます^^
今ベスト編んでくれてます。
楽しみ♪



    P1100905.jpg

は・・は・・

    P1100907.jpg

はぁぁ~

    P1100906.jpg

っくしょん!!!

    P1100910.jpg

ふ~やれやれ。

    P1100909.jpg

すっきり。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

ポンチョ。

2013/11/14 Thu 10:28

                   mono13.gif       mono24.gif

    P1100923.jpg

一気に寒くなりましたね。

hinakoに
ウール生地とフリース生地の
あたたか素材でポンチョを作りました。

ウールだけどやや薄めの生地なので
ごわつきません。


まだまだベビーだし
ベビーらしい可愛いの
着せた方がいいかな~って
探してたんですが
なかなか気に入ったものが見付からず・・・
作ちゃいました。



    P1100863.jpg

    P1100859.jpg

てるてる坊主?

papaさんは赤ずきんちゃんみたいと言ってました。

ちょっと大きいけど
来年も着てくれたら嬉しいな。




    P1100867.jpg

足。

可愛い♡




    P1100876.jpg

    P1100877.jpg

足が気になるhinakoさん。



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

お出かけ。

2013/11/13 Wed 13:05

                        mono97.gif

    LINEcamera_share_2013-11-09-19-43-05.jpg

休日のキロク。

航空プラザへ行ってきました。
ここだとhinaが体を思いっ切り使って遊べます。
大好きな飛行機も見れるし。



    LINEcamera_share_2013-11-09-19-49-16.jpg

コーナーでスピードを出し過ぎ
転倒~。



    LINEcamera_share_2013-11-09-19-50-16.jpg

お兄ちゃんを見守ってました。



    LINEcamera_share_2013-11-09-19-45-53.jpg

    LINEcamera_share_2013-11-09-19-47-32.jpg

    LINEcamera_share_2013-11-09-19-51-10.jpg

飛んだり
跳ねたり
転がったり

そして飛行機も見て



    LINEcamera_share_2013-11-09-19-52-01.jpg


    LINEcamera_share_2013-11-09-19-52-51.jpg

楽しかったね。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

お弁当。

2013/11/12 Tue 17:22

                        mono97.gif

    CAM02148.jpg

載せるのも恥ずかしい出来ですが
一応キロクとして。。。

今日はお弁当日でした。

なのに寝坊!
目が覚めたら6時半。
焦りました~。

でもhinaのリクエスト
真っ黒くろすけとトトロ
なんとか間に合いました~。

お弁当は大喜びで食べていたと
先生が話してくれました。

よかった。


ちょっと少なかったのか
クラスで一番早く食べ終わったそうです。

次のお弁当のときは
もう少したくさん作るからね^^


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

大学芋。

2013/11/11 Mon 15:04

                    kit30.gif      kit2.gif

   LINEcamera_share_2013-11-10-15-16-19.jpg

昨日のお休み
おやつに大学芋を作りました。

グレーテルのかまどでやっていた
沢村貞子さんの大学芋。

低温の油で15分ほどかけじっくりと揚げたお芋。
ほくほくでとても美味しかったです。

熱々の大学芋。
いいですね。

お芋がたくさんあるうちに
また作りたいです。



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

えほん。

2013/11/09 Sat 07:21

                        mono143.gif

    P1100791.jpg

    P1100789.jpg

真剣に見ています。

はらぺこあおむし。

色使いがカラフルでキレイだからかな~。

hinaもよく見てたな~。

懐かしい。



    P1100793.jpg

    P1100794.jpg

自分でお座りっぽい姿勢がとれるようになってきたhinako。

このあと、私の方を見上げてしまったため
後ろへと倒れて行きました。

頭ぶつけて号泣・・・。
ごめん・・・。



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ヒナコのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

ベビーマッサージ 2回目。

2013/11/08 Fri 06:52

                        mono143.gif

    CAM02088.jpg

    CAM02090.jpg

ベビーマッサージへ行ってきました。
お友達の息子くんと♪

おもちゃで気を引きながらなんとか仰向けにして。
前回よりも長くできたかな?

マッサージで使うオイルが気になって仕方なかったhinakoさん。
うつ伏せになると
オイル目がけて進んで行ってしまうので
止めるの大変でした~。


でも頑張ったね~。
お疲れ様^^




    CAM02095.jpg

    CAM02094.jpg

こうやってお尻を持ち上げ
ジャンプするように前に進みます。

見てるこっちがドキドキだよ 笑。



            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ヒナコのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

コスモス。

2013/11/07 Thu 13:45

                        mono97.gif

    1383639518133.jpg

    1383639520756.jpg

FC2の調子が悪いのか
コメントの入力ができなくなっているみたいです。
すみません。
入力できるようになりましたら返信しますのでお待ちください。


*     *


家の近くにコスモス畑があるんです。
夕方、みんなで見に行ってきました。


一面コスモスの絨毯みたい。


植えるのが遅かったらしく
背丈がhinaの膝くらい。
可愛いですね。


    1383639511757.jpg

寒くなってきたからね。
帽子かぶってね。

帽子。。正面からちょっとズレてた 笑。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェでランチ。

2013/11/06 Wed 13:05

                        mono97.gif

        CAM01950.jpg

お義母さんと一緒にカフェに行ってきました。

家から歩いていける距離にカフェができたんです。
農家カフェ。

鶏もいるそうで、イチオシメニューは卵かけごはん。
でも私たちが食べたのはパスタ。
hinakoさん抱っこしながら卵かけごはんは辛いしね。

デザートにエッグタルトを食べました。
大きい!
美味しかったです。




        CAM01952.jpg

お店の前にはヤギもいます。

すごいな~。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょうちょ。

2013/11/05 Tue 13:54

                          mono97.gif

    P1100723.jpg

行ってきましたモノトヒト。

ミナのモノたちは京都まで行かないと実際に見ることができないし
なかなか京都までは行けない。

ワクワクしながらお店へ。


お洋服やバッグ、文房具たち
どれも可愛かった~

バッジは本当に可愛くて
迷っていると
隣で選んでいたお姉さんから
「可愛すぎて迷っちゃいますよね~」と声をかけられました 笑
そのお姉さんも本当に迷ってました。

楽しい時間でした。


    1383553762822.jpg 1383553769990.jpg

    P1100780.jpg P1100783.jpg

私がお店の中にいる間
hinaはお店の前で葉っぱを拾ってました。
お店を出ると「はい♪」とプレゼントしてくれました。

迷って迷って選んだバッジ2つ。
私からhinaにプレゼント。

可愛い袋に入れてくれました。


お店がある間にもう1回行きたいな~。



*    *


            P1100738.jpg
   
    P1100729.jpg

金沢を満喫した後は
実家へ。

人見知りが始まったかな~というhinakoさん。
みんなの顔を見ては
泣いてました。

しばらくはこんな感じなんだろうな~
もう少し大きくなるとhinaのようにじぃじやばぁばの後を追うのでしょう。

夜はみんなでpapaさんのお誕生日のお祝いをしました。

火を消すのと、名前入りのチョコを食べるのはhinaでしたけど 笑



             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)

芸術の秋。

2013/11/05 Tue 13:18

                          mono97.gif

    P1100635.jpg

    P1100640.jpg

           P1100643.jpg

金沢21世紀美術館で行われている
「魔法の美術館」へ行ってきました。

デジタル技術駆使のメディアアートだそうです。
見るだけでなく、触れて遊べるものがたくさんあり
子供と一緒に楽しめました。


hinaは自分の影が
残って、動く。
写真1枚目と2枚目 
がとても楽しかった様子。



    P1100685.jpg

手をかざすと
色が変化する壁。


     P1100624.jpg P1100687.jpg

     P1100618.jpg P1100683.jpg 

 1|2  
 3|4 

    1 カメラの前に座るとペイントされる
    2 スポンジを落とすと色が変わる
    3 光でキラキラしているビー玉を下から触れる
    4 うちわで扇ぐと色が変わる



    P1100716.jpg

とにかく楽しかったです。

見終わった後は外でも少し遊びました。


    P1100722.jpg

ちょっと休憩。


そして私が行きたかった、あのお店へ。


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(4) | トラックバック(0)

5,6か月健診。

2013/11/02 Sat 06:27

                         mono143.gif

    P1100564.jpg

    P1100534.jpg

健診に行ってきました。

最近チャイルドシートに乗せると
大号泣のhinako。
片道20分ほどの道のり。
いや~大変でした。


身体計測してもらい、保健師さんとお話しし、離乳食の説明を聞きました。

体重はちょうど平均くらいでしたが
身長はちょっと小さめだそう。
平均の中の下の方ですが。
でも女の子は小さいくらいが可愛いよ。
私は身長が高い方で、それがコンプレックスだった時期もあったし。
今は気にならないけどね。


その他は特に気になることはなし。
保健師さんとも2人目だからかな~と話し、笑ってました。


ま~あえて、今気になることを1つあげるとすると。。。
hinakoのブリッジ。
ブリッジで少しずつ移動してたりします。
少ない髪の毛が増々少なく・・・ 涙

そのくらいですかね^^
順調です。


    P1100577.jpg

    P1100570.jpg

写真撮ってたらお兄ちゃん乱入。

笑ってって言うといつもこんな顔。
これは目を細めてるって言うんじゃ・・・?



    P1100591.jpg

    P1100598.jpg

あ、またブリッジ。


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ヒナコのコト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

