スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳児健診

2013/08/24 Sat 15:37

                         mono143.gif

          kako-rcOptDVrMn6QDs7Z.jpg

3歳児健診へ行ってきました。

5分前に着いたのにすごい人。
同じ時期に生まれた子で区切って行っているそうなのに・・・こんなにいるのかとビックリしました。
hinaも知らない子ばっかりで半泣きに。
でも同じ保育所の子を見つけ少し安心した様子でした。

体重 13.9kg  身長 94.5cm
毎月保育所で測っているからですかね?慣れたように大人しく測られていました^^
胸囲が少し足らなかったのかな?まぁしっかりご飯食べてるから大丈夫でしょう。

歯の染め出しもしましたが、思ったほど赤くならなくて一安心。
割と磨けているようでした。
歯医者さんとのお話ではそろそろ指しゃぶりを止めて行った方がいいと言われました。
辛子を塗るって聞いたりもするけど・・・
どうしようか考え中です。

まぁとりあえず順調に大きくなっているようで安心しました。



*     *

          kako-1JbqjbW9F2EaCJ7n.jpg

          kako-ZQEhNHgK3q17gTww.jpg

オシッコをしているそうです 笑
おもしろい♪

             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

スポンサーサイト
ヒナのコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
3歳児健診お疲れ様です。
1歳半健診の時はウロウロして落ち着きなかったのでどうなるかと思いましたがなんとかsoraも終えましたよ~笑
毎月保健所で測定してるなんてうらやましいです。
順調でなによりですね^^

下の子は成長がなんでも早くてビックリしますよね。
これから楽しみですね*
*minmiさん*

健診行ってきましたよ~soraくんも行ってきたんですね^^
尿検査まであって朝からhinaのオシッコを取るのにバタバタしてました^^;
色々あって親もドキドキしちゃいますね~

保育所はその辺がいいですよね。なかなか家だと体重測らないですもんね^^;

ほんとです。hinaは首座るのも寝返りするのも遅かったのでビックリしました。
足で蹴って前に進もうともしてるんですよ。。。
嬉しい反面もう少しゆっくりでもいいんだよ~とも思ったり 笑

管理者のみに表示
« 梨 2* | HOME |  »

