スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランチ

2013/08/26 Mon 14:40

                   mono79.gif    mono74.gif

           kako-oZB8e3Cjwh1JwIGx.jpg

           kako-ayPM9R5hyiIhSZvj.jpg

           kako-iMXEjJBPWDJOg3nx.jpg

久しぶりにカフェでランチしてきました♪

写真は実家へ帰った時のこと。
七尾にある「ICOU」というカフェ。
妹に教えてもらって行ってきました。

近くに車を止めて歩いて向かったんですが、迷ってしまい途中にお店で道を尋ねたところ
そのお店のおばさんが隣のお店のおじさんに頼んでカフェまで送ってくれたんです。
温かい気持ちになりながら、お店に向かいました。

元は築100年の酒蔵だったというお店。
白壁で木の温もりも感じられて素敵な空間でした♪
冬は薪ストーブも使うのかな?
たくさん薪が並べてあってhinaは待っている間薪を積んで遊んでました。

ご飯も美味しかったです。
実家へ帰ったときはぜひまた行きたいお店です。



*     *


もう一つカフェへ。
職場の先輩とランチへ行ってきました。
「森のめぐみ」というところ。
うっかりしてると通り過ぎてしまいそうなところに建っているお店。
木に囲まれたとっても素敵なお店でした。

こちらもご飯美味しかったです。
そしてお店のご主人がとても気さくに話してくれて。
お店の雰囲気はいいのに働いている方が・・・ってお店ありますもんね。
ここはそんなこともなく良かったです♪

たまに行く先輩とのランチ。好きなんですよね~♡
子どもの年もほぼ一緒なので子どもの話したり、仕事の話したり、悩みも聞いてもらったり。
素敵なお姉さんです♡
また落ち着いたら行きたいですね♡

           kako-CC2Zs9sbl38kJl4T.jpg

帰りすごい雨が。
車から降りるときタオルを被って、逃げるようにお家へ入りました。


              今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
スポンサーサイト
日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しています ^^*
薪ストーブが素敵なカフェなので「七尾?」
どこだどこだ?と検索してみたら…
残念遠かったです(ノ_≦。) 
以前こういう素敵なカフェが明野村近辺にあると
ブログで知り合った知人に教えて頂いたのですが、
未だに訪れられず。
素敵なカフェでリフレッシュ出来て良かったですね(^▽^*)
*sumiko*さん*

こんにちは^^

遠いですよね~^^;
sumiko*さんのお家は関東でしたっけ?
もし旅行へ金沢や和倉温泉に来ることがあったときは寄ってみてください^^

明野村は山梨県ですか?
素敵なカフェを探していくのも楽しいですよね^^

管理者のみに表示
« 寝返り | HOME | 梨 2* »

