スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

栗の渋皮煮

2013/09/17 Tue 12:14

                    kit30.gif      kit2.gif

           kako-WkYNsNdpkRA5YboH.jpg

栗の渋皮煮を作りました。

家の栗の木、お義父さんが剪定したら今年はたくさん実をつけてくれました。
栗ごはんも美味しかったですが、まだまだたくさんあるので渋皮煮を作ってみました。
60℃のお湯に15分ほどつけておくことで皮がむきやすくなるそうです。
みんなで栗の皮むきは結構楽しかったですよ♪

その後は重曹で煮て、少しだけ渋皮を取って、お湯を変えながら何度も似たり。。。

なかなか手間のかかる作業でしたが出来上がったものはとても美味しかったです。
もっと作ろうかということになり次の日もまたみんなで作りました 笑
美味しかったです♪



              今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
スポンサーサイト
お菓子のコト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« スタイ | HOME | お宮参り »

