
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

芸術の秋。

2013/11/05 Tue 13:18

                          mono97.gif

    P1100635.jpg

    P1100640.jpg

           P1100643.jpg

金沢21世紀美術館で行われている
「魔法の美術館」へ行ってきました。

デジタル技術駆使のメディアアートだそうです。
見るだけでなく、触れて遊べるものがたくさんあり
子供と一緒に楽しめました。


hinaは自分の影が
残って、動く。
写真1枚目と2枚目 
がとても楽しかった様子。



    P1100685.jpg

手をかざすと
色が変化する壁。


     P1100624.jpg P1100687.jpg

     P1100618.jpg P1100683.jpg 

 1|2  
 3|4 

    1 カメラの前に座るとペイントされる
    2 スポンジを落とすと色が変わる
    3 光でキラキラしているビー玉を下から触れる
    4 うちわで扇ぐと色が変わる



    P1100716.jpg

とにかく楽しかったです。

見終わった後は外でも少し遊びました。


    P1100722.jpg

ちょっと休憩。


そして私が行きたかった、あのお店へ。


             今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
日々のコト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
いつも仲良くさせてもらっているfuwafuwaです^^
授乳の件では親身になって一緒に考えて下さりありがとうございましたm__m
質問しときながら放置っていう最低な私をお許し下さいまし~;;
授乳の件、、、アドバイスを元に色々試してみたのですが、、、なかなか強情なコで泣き過ぎてついにはひきつけ起こしまして 汗
周りの同情もあり結局会場までパパに来てもらって連れていくことになりましたーー;
そんな末っ子現在7ヶ月、今はハイハイをマスターし、すでになかなかのおてんば臭をぷんぷんさせております^O^;

やはりどうにも忙しなく、、、ブログを更新し辛くなっておりますが、これからも仲良くしてください*´∀`*

魔法の美術館気になる~!
子供も大人も楽しめそうですね^^
No title
わー!家族で金沢いいな〜!
金沢21世紀美術館、子どもとは一緒にいったことないから、つれていってあげたい場所の一つ。hinaさん、興味津々だね!^^
*fuwafuwaさん*

こんにちは^^

授乳の件、大丈夫ですよ~^^
気にしないでください。
それにしてもひきつけですか!?
大丈夫でした!?
でも無事に終わったようでよかったです。

なかなか自分の時間作れないですよね~^^
私も夜は起きれなくなりました。少しでも寝ていたいみたいな^^;
こちらこそ、よろしくお願いします♡

美術館よかったですよ~♪
 
*neroliさん*

ご訪問ありがとうございます^^

neroliさん、もしやご実家は金沢?
いや~金沢は有名でも北陸だし、なかなか21美術館とか知ってる方いないのかと思って^^;

子供連れで美術館はなかなか行けないと思ってましたけど、こういうのならみんなで楽しめますね^^
よかったですよ~♪

管理者のみに表示

