
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キロク 10カ月。

2014/03/25 Tue 14:59

                        mono143.gif

         P1150260.jpg

         P1150255.jpg

久しぶりの更新です。

hinakoさん、10カ月になりました。
だいぶ過ぎてしましたが、ちゃんとキロクしておかないとね ♩


体重 9.3kg  身長 67.5cm
相変わらず身長は小さめちゃんですが、平均内なのでOK ♩
歯は6本。
離乳食もモグモグしながら食べてくれています。
手づかみメニューを増やしていってます。



その他の成長キロク。


床からつかまらずに立てるようになってきています。

カタカタ押して歩けるようになりました。
行き止まりにぶつかると怒ってます。

ソファーによじ登れるようになりました。
ソファーから落ちることもありますが、泣きません。
たくましい~。
でも私が怖いのでソファーの下に大きなプーさんが置いてあります。

たくましいと言えば。。。
転んだりしたのを笑うと、怒って?泣きます。

バイバイが先月より上手にできるようになってきました。
気分がのれば。。。

いないいないばーして自分で遊んでます。

ラッパが吹けるようにもなりました。





         P1150250.jpg

これは椅子に座らせてみたら
椅子が冷たかったのか
ぴゅっと立って泣いちゃいました。
ごめんよ~。


 DSCF4304.jpg  P1150422.jpg

10カ月の頃のhinaとhinako。

この頃のhinaは顔がほんとに大きかったんだけど
この写真はほっそりして見えるなぁ 笑。


* *

キロクを並べていっただけなので、まとまりのない文章で失礼しました。
更新もゆっくりになっていますが、お付き合いいただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします♡


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(4) | トラックバック(0)

ひな祭り

2014/03/07 Fri 13:29

                       mono97.gif

   P1140515.jpg

我が家のひな祭りのキロク。


素敵なお雛様をプレゼントしてもらいました。
ありがとう。

うちにも今年から女の子がいるからね。
毎年お祝いできるね。


   P1150051.jpg

その女の子。

リボンをちょっと作ってつけてみました。
女の子らしくしないとね♪


   P1150053.jpg

でもこんな顔~。


   P1150073.jpg

途中からhinaが乱入してきて
もうバタバタ。


   P1150099.jpg

抜け出そうとしてるし。
ヨダレ垂れてるし。


   P1150111.jpg

これが唯一2人そろって、ブレずにカメラ目線で撮れた写真です。
笑った顔は難しいなぁ~。


   201403 03 3

これはhinaが保育所で作ったおひなさま。
かわいい。
大事に取っておかないと。


   2014 03 03 2  2014 03 03 1

ケーキはお義母さんが買ってきてくれました。
かわいいおひなさまたちがたくさん♡

hinakoの離乳食。
こんな感じにしてみました。
一瞬でくしゃってされましたけど 笑。

巻き寿司は大人用。
お花とチョウチョを作ってみましたが・・・
これは練習が必要だな~。
また今度チャレンジしてみます!


こんな感じのひな祭りでした。

            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(0) | トラックバック(0)

こどものふく。

2014/02/18 Tue 19:49

                   mono13.gif       mono24.gif

          CAM03174.jpg

前に作ったカボチャパンツ。
やっぱり気に入らなかったので少しほどいてズボンにしました。

こっちの方が履いている姿が可愛かったです。



         CAM03132.jpg

hinaにも。

サルエルズボン。

春らしくギンガムチェック♪
hinaの希望でこの生地にしました。



          P1140238.jpg

履くとこんな感じ♪

hinakoにもおそろいの生地でバルーンパンツを作る予定なんですが
昼はhinakoがまとめて寝てくれないし
夜は私が起きてられないし
なかなか時間が・・・

完成はいつになるやら~。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪
ハンドメイドのコト | コメント(2) | トラックバック(0)

キロク 9カ月。 

2014/02/17 Mon 14:09

                        mono143.gif

   P1130898.jpg

ひなこ、9カ月になりました。

歯も増えてきて、今は上2本・下2本ですが、さらに上に2本出てきているところです。

「あわわ~」をやったり
「ぶー!」としてみたり
調子がいいとバイバイもなんとなくできたりしてます。




          P1140197.jpg

つかまり立ちも上手になって、
最近は手放しして数秒立っていられるように。

つたえ歩きもしてます。

ちょっと低めの台だと登ってしまうようにもなりました。

おてんば~♪


引き出しを開けたり、本棚から絵本出したりなんかも始まってます。

hinaもオモチャを片付けないもんだから
毎日、部屋の中がオモチャだらけに・・・

やんちゃ~♪・・・




          P1140135.jpg

「9」作ろうとしたんですけど
家にあるものではちょっと見た目がいまいちでした^^;




   DSCF3459.jpg   P1140101.jpg  

9カ月のころのhinaとhinako。

よく動き回っているせいか、顔の大きさはhinaより小さめです。
hinaはほんと顔が大きかった 笑。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

ヒナコのコト | コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろ。

2014/02/12 Wed 14:26

                       mono97.gif


久々の更新。

少し前の話ですが、キロクとして。




    P1140065.jpg

    P1140076.jpg

節分。

保育所で作ったオニ。
これをかぶって豆まきをしたそうです。

息子は登場したオニを見て泣いたそうですよ。
予想通りです 笑。

家でもこれをかぶって豆まきしました♪




          IMG_1296.jpg
 

    IMG_1371.jpg


    IMG_1380.jpg

天気の良かった日は近くへお散歩。

どんぐりを見つけ
「トトロと一緒~♪」「トトロからもらったんだよ~♪」
と喜んでいました。



          IMG_1423.jpg

凧上げ。

papaさんが夢中になってます 笑。




          IMG_1439.jpg

拾った竹が気になる人。



    IMG_1443.jpg

ご機嫌の人。



          IMG_1450.jpg

「疲れた~」と歩くのを拒否した人。

papaさんに肩車してもらって
ストライダーは私が持って帰りました。

重かったですけど楽しかったです。



休日のキロクをまず1つでした。


            今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

子育てスタイル FC2ブログランキング ブログ村ランキング

ランキングに参加中♪
ポチポチっとしていただけると励みになります♪

日々のコト | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

